308447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月01日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:黒豆ごはん・もやしとわかめのすまし汁・カレイのムニエル・ナスとピーマンの味噌炒め・山芋の煮物
妻:黒豆ごはん・もやしとわかめのすまし汁・カレイのムニエル・ナスとピーマンの味噌炒め・山芋の煮物
虎:(朝)軟飯・野菜としらすのコーン煮(水菜・玉ねぎ)・蒸しりんご
(昼)キューピーの豚汁うどんセット・かぼちゃと枝豆の団子
(夕)青海苔入り軟飯・もやしのみそ汁・カレイの素焼き・ナスとピーマンの味噌炒め・山芋の煮物・ミルクヨーグルト
※昼は出先で。BFのランチセットだけでは足りないとクレームになりそうなので、かぼちゃ団子を持参。
※保冷剤と保冷バッグなら、手作りの離乳食の持ち歩き短時間ならいけそうな気がしてきた。次回は作る予定。

←ランニングボディじゃなくて、キャミボディをポチってもいいですか? 

児童館(豪華な方)で知り合ったママ(もうすぐ1歳1ヵ月)と待ち合わせてランチへ。もう若くはないので、ちょっと高めだけれど美味しい店に行きました。虎太郎はまだ大人と別時間帯でのごはんですが、ママ友の子は1歳を過ぎて大人時間でのごはん。家から持ってきたおかずと、お店のオムライスを食べていました。ちょっと前まで何でも食べていたのに、好き嫌いができるそうです。オムライスに添えられたブロッコリーは、イヤイヤしていました。(虎太郎はブロッコリーぱくぱく。食事中大人しいと思っていたら、ブロッコリーの芯をなめ続けていました。)

ランチの後、児童館(豪華な方)へ移動。ちょっと遊んでから虎太郎お食事です。2度目のBFランチも、かぼちゃ団子もモリモリ食べていました。

ここ数日、夏並みに暑くなっていて、すでに昼間の肌着はノースリーブ。この先どうなるの?という話をしていたら、ママ友の子はすでに肌着ナシになったようです。(・・・そうか、その手があったか・・・。)最近のお着替えっぷりを考えると、↓これ3枚のヘビロテではさすがに厳しいような気がしてきました。買い足そうかな。お得そうな2枚組みはどこも欠品。ついに赤すぐデビューするかもしれません。

プチバトー・ベビー ランニングボディ ダークネイビー 3M-18M プチバトー・ベビー 2枚組 キャミソールボディ ピンク 3M-6M

20060601-1.jpg その場で開けてすぐ食べられる食器型カップ入り。具材がたっぷり入って、さらにおいしくなりま... 20060601-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月01日 23時16分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.