308449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月16日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:雑穀ごはん・みょうがのすまし汁・鮭のガーリックソテー・きんぴらごぼう・オクラと山芋のサラダ
妻:雑穀ごはん・みょうがのすまし汁・鮭のガーリックソテー・きんぴらごぼう・オクラと山芋のサラダ
虎:(朝)軟飯・豆腐のシチュー(玉ねぎ・キャベツ・ホワイトソース)・山芋の青海苔和え・お薬ヨーグルト
(昼)トマト入り玄米フレーク豆乳掛け・野菜とささみのコンソメ煮(もやし・ピーマン・しめじ)・グレープフルーツ・お薬ヨーグルト
(夕)雑穀入り軟飯・みょうがのすまし汁・鮭のケチャップ和え・きんぴらごぼう入りじゃが芋・ゆでオクラ

←本日の虎コレ。Baby!のリスさんポロシャツ(福袋)、コムサイズムの長ズボン(おさがり)、P社のランニングボディ。地味に移動してお座りに戻れるようになったため、いたずら範囲拡大中。「お母ちゃま、デジカメの充電器っておいちいね」

虎太郎、ついに雑誌投稿デビューしました。昨日発売の『ひよこクラブ』110ページ真ん中あたりに、かなり小さく出ています。本名はそんな漢字の宝塚男役風です。

雨は降ったりやんだりだけれど、今日の午前中は児童館(豪華な方)で体重測定あり。測定の日は明らかに人が多くて、有料でも駐車場はいっぱいなはず。さてどうするかと迷って、勝負に出てお出かけしました。行きも帰りも雨に濡れることなく、今日の勝負は勝ちでした。

さてさて、身長と体重。先月末の検診時よりちょっぴり増えていました。

 身長:70.2cm(半月で1cm近く伸びたのか、今日は気合いが入ったのか不明)
 体重:8.46kg

放牧中、1歳1ヵ月の女の子のママさんとおしゃべり。「虎太郎くん、色が白くて、まつ毛が長くて、おめめも大きくて、髪の毛も茶色くてお人形さんみたい。うらやましいわ~」と、頭をなでなでされていました。この女の子、ピンク系ひらひらな服や、女の子らしいスカートが似合わないそうです。

ふむむ、「女の子が生まれたら、センスオブワンダーのワンピを着せる」なんて妄想していても、あまり似合わなくて気分は不戦敗ってこともあるんですね。虎太郎はときどき「虎子」に変身しているのは、内緒にしておきました。

20060616-1.jpg 20060616-2.jpg 20060616-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月16日 21時46分55秒
コメント(16) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.