308459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月23日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:豆2倍軟飯・ビーフシチュー・ベビーリーフともやしのサラダ/ケーキ
妻:豆2倍軟飯・ビーフシチュー・ベビーリーフともやしのサラダ/ケーキ
虎:(朝)雑穀入り2倍軟飯・あじのミルクシチュー・トマトとパセリのサラダ・野菜ジュース
(昼)オクラ入りぶっかけそうめん・豆腐のバター醤油焼き・
(夕)豆2倍軟飯・ビーフシチュー・ベビーリーフともやしのサラダ・かぼちゃ団子
※市販のストロー飲料はどれくらい飲めるようになっているかと、食塩・砂糖ナシの野菜ジュースを飲ませてみる。それなりにいける。
※アップルマンゴーを手づかみさせようとしたら、繊維が多くて硬いことに気づく。ときどきたべている冷凍ものはもっと柔らかいのに。

↑寝る前にお父ちゃまに絵本を読んでもらう人。平日の夜はめったにいない人がいるので、大興奮して眠れず。

児童手当の申請のため、市役所へ。市役所の駐車場は満員御礼。(児童手当の申請以外の人が主でしょう。)ケーキ屋さんにも行きたいし、車で行こうかどうか一瞬迷ったのですが、駐車下手な私は、徒歩で行って正解でした。いちお郵送もOKだし、●×地区は何日に集中受付、なんて区切られているのですが・・・うう~ん、どうしてこの梅雨時期なんでしょう。あとひと月早くしてくれたら、気持ちよくお散歩できるのに。

その後、食材の買い出しと虎太郎の靴チェックにイトー●ーカ堂へ。ふむふむ、雑誌などで見て知ってはいたのですが、短期決戦の割には結構な高級品。服はおさがりやオークションで中古品でも気にせず仕入れているくせに、靴だけは新品のいいものを買おうと思っています。サイズを測って試着させてみたら10.5cmまたは11cm。虎太郎は手も足も小さめのようです。楽天ならちょっとは安くなっているかも・・・と淡い期待を抱いたものの、送料も入れるとリアル店舗の方がお得そうでした。

ピジョンベビーシューズ歩行発達1 はじめてたっち グレイ・サックス 11.0cm
↑値段と機能からいって、コレが現実的かな。

自分の誕生日のケーキ(普通サイズ)は、今年になってできたばかりの店で買ってみました。低音殺菌乳やら平飼いの卵やら地物の果物やらを使っていて、胃もたれしなそうな素朴な味。原材料にお金がかかっていそうで、ペイしてますか?とちょっぴり心配になってしまいました。虎太郎の誕生日ケーキはここにしようかな。

20060623-1.jpg 20060623-2.jpg 20060623-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月24日 00時45分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.