308455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月26日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:雑穀入り軟飯・鶏肉と野菜の豆乳煮・かいわれともずく酢のサラダ・ゆでとうもろこし・さくらんぼ
妻:雑穀入り軟飯・鶏肉と野菜の豆乳煮・かいわれともずく酢のサラダ・ゆでとうもろこし・さくらんぼ
虎:(朝)かぼちゃ入り野菜スープのオートミール・レタス入りスクランブルエッグ・バナナ
(昼)きのこの和風あんかけパスタ・豆腐のバター醤油蒸し・いんげんのごままぶし
(夕)雑穀入り軟飯・鶏肉とコーンと野菜の豆乳煮・スティックにんじん・さくらんぼ

↑パスタを食べてお父ちゃまとお留守番。今日の昼食は食べにくいメニューだったけれど、大丈夫だったそうで。

最近、できるようになりつつあること。
★フォークからものを食べる
今まではフォークに刺したものをわざわざ取って食べていたのに、フォークから直接食べられるようになりました。ということで、今朝のかぼちゃはフォークにて。

★どうぞ
大好きなしまじろうの人形も「どうぞ」してくれることもあるので、だんだんわかってきているようです。

ベビースイミングの日。今日はご機嫌で、終了後の着替え(とにかく眠い)でも泣かずに済みました。「泣く」と言えば、前回から同じクラスになった女の子は、更衣室に入っただけ既に号泣。あやしても抱っこしても無駄。プールに入る頃は疲れてネンネ。ちょっと目覚めてまた号泣。終了後の着替えでもまた号泣と、泣くか寝るか状態です。2週連続でこの状態なら、ママはヘコむだろうに・・・動じないというか、イライラした感じには見えません。どうやって悟りを開いたのか、知りたいです。

20060626-1.jpg 20060626-2.jpg 20060626-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 21時54分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.