308442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月05日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:2倍軟飯・じゃが芋とわかめのみそ汁・回鍋肉・モロヘイヤのおひたし・プラム
妻:2倍軟飯・じゃが芋とわかめのみそ汁・ゆで回鍋肉・モロヘイヤのおひたし・プラム/チョコレート
虎:(朝)ヨーグルトきな粉パン・オクラと豆腐のケチャップ煮・バナナ
(昼)ひじきごはん・チーズ豆乳オムレツ・ゆできゅうり・プラム(追加)
(夕)2倍軟飯・じゃが芋とわかめのみそ汁・ゆで回鍋肉・モロヘイヤのおひたし・プラム

※図書館横に、水曜のみ野菜の無人販売所あり。トマト3個、プラム、なす、ピーマンをもりもり買っても500円。これだからお散歩はやめられない。

↑掃除中の母をストーキングする人。ハイハイはお尻を上げることにも気づいてきたらしい。

2~3歳対象の図書館のお話し会へ。今日読んでもらったのは
11ぴきのねことぶた

にげたくれよん

ほか、かぶと虫の本1冊。帰宅したら、こぐまちゃんシリーズを出しているこぐま社からDMが届いていて、11ぴきのねこシリーズもこの会社のものだと判明。こぐまちゃんシリーズが終わったら、11ぴきのねこシリーズを借りてみようかな。

今日はベビースイミングのお友達にばったり会いました。うちから図書館まで徒歩15分。「雨の日は駐車場が混んでいるから、背負ってきた」と言ったら、やはりびっくりされちゃいました。いやはや、台風・強風ならまだしも、今日みたいな小雨程度ならおんぶでお散歩に出ようと思っています。

20060705-1.jpg 20060705-2.jpg 20060705-3.jpg

+++++

りみ~さん、suzu_meiさんから自己紹介バトンが回ってきました。

0. このバトンを回してきた人はどんな人?
 りみ~さん:かわいいベビー服と美味しいもの物産展をこよなく愛する人。
 suzu_meiさん:うらやましいくらい子煩悩な旦那さんを持つ人。

1. 回す人5人を最初に書いておく。
 誰か受け取ってください。

2. お名前は?
 食いしん坊のっこです。

3. おいくつですか?
 30歳になりました。

4. ご職業は?
 会社員で育児休職中。

5. ご趣味は?
 ひとり海外旅行(今はムリ)と映画鑑賞
 お散歩

6. 好きな異性のタイプは?
 W杯中なのでサッカーシリーズで。
 アン・ジョンファン:日韓共催のときにひと目惚れ。似た感じと言われても中澤選手はパス。
 田中達也:めっちゃ好みの顔なのに、声がへなちょこでがっかり。
 中村俊輔:結局のところ、男は顔じゃないぜ生き方だ!と思わせる人。

7. 特技は?
 ブラインドタッチ(普通キーボードで数字入力は苦手)

8. 資格、何か持ってますか?
 履歴書に書けそうなところだと
 車の免許(AT限定)・初級シスアド・秘書検定2級・英検準1級

9. 悩みが何かありますか?
 別に女の子が欲しかったわけではないのに、ついつい虎太郎に女装させたくなること。
 子供服は女の子のものの方が選択肢が多くてうらやましい。

 子供用品にキャラモノが多いこと。
 キャラなしのものを選ぼうとすると、モウレツに高価なこと。

10. お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 好きなもの マンゴープリン
 嫌いなもの どうしても食べられないものは、思いつかず

11. 貴方が愛する人へ一言
 虎太郎:早くたっちできるようになるといいね~。
 ダンナ:復職する来年を見据えて、もう少し規則正しい生活をしてください。

12. 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 受け取ってくださいまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月06日 10時51分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.