308356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月12日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:勉強会
妻:ごはん・水菜と卵白のすまし汁・じゃがいもとチーズのおやき・焼きパプリカ・いんげんのだし煮マヨ添え・洋梨/チョコレート
虎:(朝)ごま入り天然酵母の食パン・かぼちゃミルクスープ・トマトのカッテージチーズ和え
(おやつ1)ミルク150cc・麩
(昼)切干大根の煮付け入りごはん・野菜スープの具・豆腐のバター炒め
(おやつ2)のりものクラッカー・赤ちゃんせんべい
(夕)ごはん・水菜と卵黄のすまし汁・じゃがいもとチーズのおやき・焼きパプリカ・いんげんのだし煮マヨ添え・洋梨
※予想通り、パプリカは不評。1/3くらい残される。

↑絵本星人の昼寝。手には『はらぺこあおむし』が。

第二と第四火曜は月2回の託児修行の日。前回は体調不良でお休みしてしまったので、約1ヵ月ぶりです。いつも通り9時半に車で迎えにきてもらって、お見送り。車に乗せられた時点で渋い顔になり、メソメソ。・・・が、先方のおうちに着くと元気になり、トミカやしまじろうなどで遊び、おやつ(かたいままの麩)を食べ、声を上げて笑い、台所などを徘徊していたそうです。2時間後に母が迎えに行くまで泣くこともなく、楽しく過ごしていたようです。

この間、母は何をしていたかというと
 ・郵便局の窓口に並んで、冊子小包を出す。
 ・イトー●ーカ堂に行き、ババシャツと食材を買い出す。
 ・併設のマクドに行き、本を読みながらコーヒーとマロンクリームパイを食べる。
と、一人でやった方が効率よさげなことを片付けてきました。車で移動している時間もあるので、2時間はあっという間です。

虎太郎、トミカ+駐車場などのおもちゃが大変お気に入りのようです。クリスマスプレゼントにとも考えたのですが、トミカって買い出すとキリがなさそうだし、「あのおうちでしか遊べない特別なもの」であり続けてほしいので、今年は見送ることになりそうです。



+++++
今日は寒かったので、こんな感じの乗馬ブーツ(4年目くらい)を履いてみました。加速が悪いような気がして、運転しづらい! 結局右足だけ脱いで運転していました。教習所時代に「厚底ブーツは禁止」と言われていましたが、ぺったんこブーツも足の感覚が狂うとは。運転しないときに闊歩したい程歩きやすいブーツでもないし、お蔵入りするかもしれません。



20061212-1.jpg 20061212-2.jgp.jpg 20061212-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月13日 00時15分34秒
コメント(5) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.