cafe_Orinのブログ

cafe_Orin

2013.06.22
今日は、小屋から七つ釜滝をピストンし そのまま登山口(宮川第三発電所)へ、の行程。

七つ釜滝♩
多分、もっと上の方から流れてるんやろうけど、余りにも大き過ぎて、全容を撮ることは叶わず。にしても、川の透明度がスゴイ(#^.^#)

その後も、ニコニコ滝、猪ヶ淵、千尋の滝、と見所満載。

し、しかし、道中、私はココで衝撃体験を、、(>_<)
ニコニコ滝前に東屋が有ったのだが、何となくジメッとしてて、しかも私達が到着した時、既に登山口から歩いて来たご一行さまが居てて二酸化炭素が充満してたのかもしれない。
私は右手に汗拭き用にリストバンド、日焼け防止にアームカバー、それに半袖Tシャツを着てたのだが、一瞬、右手首にチクッと痛みを感じたのでリストバンドを捲ってみると、、、

ヤマヒルが手首に へばりついてるではないか…(゚д゚lll)
今回、出発前にリーダーさんからヒルの注意を受けてて、足元には忌避剤も撒いてもらってたけれど、まさか雨も降ってないのに上から攻めてこられるとは思ってもいなかった。
幸い、血を吸われる前にリーダーが払い除けてくれ、事なきを得たけど しばらくあの光景は頭から離れそうにない。(ToT)
その後も、歩いてて、左足を踏み出した時は何も無かったのに、次 右足を出そうと思ったら後ろから足と足の間を蛇がすり抜けて行ったり、、も、今日は珍獣ハンターだね♩とあまり嬉しくない称号を戴く。。(−_−#)

けど、それを除くと たくさんの吊橋にアスレチック的な道、なかなか歩きごたえのあるコースで めちゃ 楽しかった。
何といっても水の色が違う。今度は泳ぎに来たいと思うほどキレイやった。

発電所前の駐車場には、既にお迎えの車が♩
一度だけ道の駅に寄り道した以外は、一路 大阪へ。
私は、藤井寺駅で降ろしてもらえ、まだ明るいうちに帰宅。
その後の台風接近や梅雨前線の活発化を考えると良いタイミングで行けたなぁ、と感謝感謝の2日間でした(^ ^)

1日め
大台ケ原駐車場~日出ヶ岳~桃ノ木山の家
8時間40分(休憩含む)、17km、登り累計標高差 724m、下り累計標高差 1826m

2日め
桃ノ木~七つ釜滝~桃ノ木~宮川第三発電所
7時間10分、15.7km、登り累計標高差 1611m、下り累計標高差 1788m

水分は、ともに1.5L弱 消費。
一応 3L用意してたけれど、途中で 補給出来る場所が有ったので1~1.5Lで良かったかな~。

Last updated  2013.06.22 11:32:45

まだ登録されていません

ヒロム@ Re:2013.4.8(月) 熊野古道(04/09) お疲れ様でした(^_^)/ またご一緒してくだ…
しろくま@ Re:福寿草~ in 大峰山(03/29) ゴルちゃんとお出かけうらやましい(T_T)