026794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

再婚主婦の自分みがき

再婚主婦の自分みがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももすけ0616

ももすけ0616

Category

Recent Posts

Favorite Blog

30代から学ぶ「結婚… らくそう2015さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/n72v107/ 俺…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
aaa@ そうですね。 やっぱり時間を置いたらいろんなことが見…
serebu817@ こんにちは! 自分の気持ちがはっきりしなければ、決断…
aaa@ お返事ありがとうございます。 自分が信じた道…。今、私は自分がどうした…

Freepage List

February 14, 2005
XML
カテゴリ:夫婦
毎日ハードな生活が続き、子供と触れ合う機会が
だんだんへっていった。
朝食を慌ただしく一緒に食べ、夜は寝顔を見るだけ。

私、何してるんだろう。
って時々、弱気になったりもした。

でも私がいないと、この子はどうなるの?
と 思ったら明日もがんばることができた。

今思えば、ただ気力だけで
働き続けることができたように思う。

毎日、夜のバイトが終わると彼が職場までお迎えに来てくれ
ほんのひと時のデートをたのしんだ。
それが唯一のたのしみでもあった。
5分でも10分でも長く一緒にいたいと思った。

ふと・・ 
私は離婚してフリーの身にはなったけど
あなたはいつフリーになるの?
って 不安を感じ始める自分がいた。

そんな時、彼の妻が復縁をせまってきた。
今までのことを涙で謝罪し、子供のためにもやり直したい。
と・・・

何よ! 今頃! 自分から先に裏切っておいて!
と嫉妬やあせりでパニックになりそうだった。
私はもう引き返すわけにはいかない。

これから二人で新しい人生を歩み始めようという時に、
自分ではどうすることもできない。
彼の決断を待つだけ!

ここは、冷静にならなくてはいけないと、自分に言い聞かせながら、彼を信じることにした。

「私はこれから、あなたと、残りの人生を 助け合い、
 刺激しあって一緒に生きていきたいと思う。
 私が絶対幸せにしてあげる。
 あなたと一緒だったら私も幸せになれるから。」

と 今思えば強気な発言をいつもしていたなぁ
って思うんだけど・・
その言葉に彼も幸せになれるような気がしたらしい。

【楽天ブックス】運命は「口ぐせ」で決まる

でも本当に この人とだったら 
今度こそ幸せになれる と直感した。

その強い意志が伝わったのか、 彼は私を選んでくれた。
というより妻とはもうやり直すことができないと
自分で認識したみたい。

しかし、そう簡単に離婚届けにサインはしてくれなかった。

でもあせるのはやめよう。
結婚が目的じゃないし、あちらも子供がいるし、
いろいろ事情もあるしね。

お互いの気持ちさえしっかりしていれば大丈夫!
と自分に言い聞かせた。

一か八かの賭けでもあった。

愛されてお金持ちになる魔法の言葉 あなたが変わる ( 著者: 佐藤富雄 | 出版社: 全日出版 )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2005 04:12:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[夫婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.