235659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラフスケッチ

ラフスケッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カズーイ+

カズーイ+

Calendar

Category

Favorite Blog

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
きゃらめる どろっぷ えびりん***さん
*Calm time* *りむ*さん
Natural c… ☆mico☆さん
Sewing time Sewing timeさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2005.11.19
XML
カテゴリ:BAGEL CLUB
ベーグル、今日もまた、です。


2種類


今回も2種類。
手前は、豆乳レーズンベーグル。
奥のは、ごまごぼうベーグル。

豆乳レーズンは、使う水分を、お豆腐やさんのどろっとした豆乳にしてみました。
豆乳好きの私にはたまらない・・♪
そのまま豆乳を飲むほどのクセはなくて、子供たちも気付かずに食べました、、、が、翌日のこった分がいつもより硬くなっちゃった。
あ、、ベーグルが翌日に残る事はめったにない我が家なので、問題ないといえば、ないのだけど。。。

ごまごぼうは、またまたかぼちゃの時のように、ごぼうを生のまま摩り下ろし、黒すりごまとごま油を。
ごぼうの水分で失敗しないように、今回は捏ねた時の硬さを頼りに、水分は少しづつ足していきました。
これはかなり個性的な味!
すりごまは風味が強いのでほんの少し、なのですが、ダイスキなごぼうの滋味が、強く出ました♪

めんたい


そしてこれは、マイフェイバリット明太子「かば田」が手に入ったので、めんたいマヨをつけて。。。
息子も旦那も、これは大好きです♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


マット


久しぶりに、ハンドメイドのものを。。
毛糸で編んだ、マットです。
これはなにマット??ポットマットより大きい感じで、ランチョンマットより短い感じ。
鈎針は麻紐ばかり編んでいて、毛糸が逆に編みづらかった・・・
でもなれたら編物が楽しくて・・・♪

見た目は好きなのだけど、またしても自分では使わないものを、編んでしまったのでした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.19 16:24:51
[BAGEL CLUB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.