235577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラフスケッチ

ラフスケッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カズーイ+

カズーイ+

Calendar

Category

Favorite Blog

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
きゃらめる どろっぷ えびりん***さん
*Calm time* *りむ*さん
Natural c… ☆mico☆さん
Sewing time Sewing timeさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2008.06.25
XML
カテゴリ:ソーイング





お久しぶり・・・すぎで、自分でもかなりあきれます。。。
あいだが開くと、更新するのが恥ずかしく(?)なって、
余計かけないです・・悪循環。。

季節感ゼロ!ですが、2ヶ月前に立て続けに縫ったむすめ服。
アップさせてもらっちゃいますね><




雑誌、コットンフレンドの型紙で、丈違いで2着。

まず、長い丈のコートワンピ風のもの。



f.jpg




好きな布やさん、qui na rie さんの、ジューシーフラワー(だったと思う・・)
という、コットンです。

ポケットは大好きな幅広リネン。
ボタンはキャンディーカラーのを、3色ランダムに。。
ポケットにつけたモチーフは、お友達のtagu.が編んだ、とって置きのもの。
(tagu.~!!ここに使ったんだよ^^)



f-up.jpg




と、盛りだくさんです。

これ、ぜーーーんぶ、むすめの指定どおりです。

お前さんは、プロデューサーかい!!
というほどのうるささの娘、ここまで言うことをきいてご満悦なんですが、
このぬのは、もっと分量少なくしてこそ、かわいいと思うのです。
それを丈の長いワンピに・・・><

あぁぁ、、、とっておきのぬのがぁ。。とっておきのモチーフがぁぁ!!

でも、、、娘が喜んできてるのが、一番ですよねっ。




check.jpg





こちらもまた大好きな、クルールさんで買った布。(数年寝かせてしまった^^;)

すけすけの軽い、ブロックチェックです。



check-up.jpg





こちらもまた、全部娘の指定。
同じ型紙で、丈と布が違うだけで、こんなにかわるのね!!
と、びっくりしたのです。

どちらもむすめ指示通り、お好みどおりなのに、すごいテイスト違います。。


そして製作したわたしの一番のこだわり。。。

画像にありませんが、ボタンホールはすべてハンドステッチ。。


これが、一番たいへんでした~。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.25 21:16:05
[ソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.