061261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It's My Style

It's My Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あんじゅ1067

あんじゅ1067

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
HAPPYになるblog ハ… みさきのゑさん
Days~揺れるカーテ… 醍醐千里さん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん
2007.07.01
XML
カテゴリ:
佳川奈未さんの「なぜかいいことが起こる魔法の習慣」を
読みました。


なぜかいいことが起こる魔法の習慣

ひとつのテーマについて、見開き2ページで
メッセージが書かれています。

デザインは、キラキラ華やかな感じ。
内容は、読むだけでココロが洗われる感じ。
まさに佳川ワールドです。

本のサイズ、ボリュームがコンパクトなので、
いつもバッグに入れておいて、時間ができたら読むようにすると
いいかもしれません。

同じようなテーマの本は山のようにあるけれど、
この本はいつも持ち歩いて、気分がのらない時に読み返すと
気分が浄化されるような、そんな使い方ができそうです。

私が特にいいなぁと思ったのは、

未来を輝かせるため「イヤな過去」を精算する のページ。

以下引用

  過去のことは
  すべて“済んでしまったこと”なのです。
  済んでしまって
  そうなってしまったことは
  いまさらどうにもならないものです。
  そんなものは
  いじくりようがないのです。

  (中略)

  過去のために時間を使うということを
  何度もしていると
  永遠に今を生きられなくなり
  いつまでたっても輝かしい未来を迎えられないのです。

  古いものは波動が低く
  新しいものほど波動が高くなるというのが
  エネルギーの性質なのです。
  あなたが幸せな生活を送るためには
  今を生きて
  明日に希望をつなげることが
  肝心なのです。




先週最終回を迎えた「プロポーズ大作戦」のメッセージも
これでしたね。

最終回の内容ががっかりだった・・・という声も多く聞きましたが
これは、きっと見た人がこのメッセージに出会うタイミングでは
なかったのではないかな。

タイミングが合った人には、すごくココロに響く内容だったはず。

過去に固執し、過去を変えたがるのではなく
未来を変えようとする、今の意志が大切。

それに気づかないと、いつまでたっても
今を生きられないんですよね。

逆に未来ばかり見ていて、今を見ていない人もいますね。

今を生きることは難しい。
今を感じつくすことも難しいですね。
つい逃げたくなるから。

自分と向き合うことから逃げてはいけないんだなぁと
ここでも気づかされました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.01 10:05:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.