104245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシーと毎日一緒

ヨッシーと毎日一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆☆きょんきち☆☆

☆☆きょんきち☆☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夏バテ撃退!絶品ゴ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

♯♪☆ 謎の、クラシッ… 卓也2さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
ものくろブー子さん… ものくろブー子さん

Freepage List

Shopping List

2007年03月12日
XML
カテゴリ:過去の思い出3
友達が春から行く会社のところの選考に進んでいる自分・・・
実は、その友達から途中経過を聞きました。
今の評価をおしえてもらっちゃったのです。

その評価にびっくり・・
それを聞いたのは2次面接が終わったときに聞いたのですが
まだ私は2次の結果は聞いてないけど
今日友達からのメールで
「現状として、行きたいって言えば内定もらえる状態だよ。」
と、メールが来た・・
そして志望度はどのくらい?と聞かれたから

先日、そこの会社はすごく仕事が大変と有名なの。
でも、それは男の人がすごく大変で、
女の人はすごく働きやすい環境なんだって。
友達が言っていたからそれは間違いないと思うし
それを聞いたら志望度が高くなった・・

と、答えたら
その友達がゴリ押ししとく??
って、メールがきた・・・
そんなので決まって良いのかよぉ・・(汗)

でも、私は断ってしまいました。
今の時点の評価を聞いちゃった時点で
やっぱほかの学生と違うし
もしこのまま入っても自分がイヤだから
きちんと選考フローを歩むことにしました。

だけど、その評価を聞く限り
なにか変なことをしない限りは大丈夫みたいなので
安心です☆



あと、もうひとつの会社も
まだ代表者面接をしてないけど(ラーメンネタで盛り上がった会社w)
今日、人事の方と電話をして
私の2次面接が終わった時点で
今は、プログラム志望だけど将来営業やりたいって
言ったら、実は2次面接終わった後に
面接官をしていた社員さんの間で
営業に向いているって話していたよといわれた・・笑

まぁ~・・・ねぇ・・もともと販売やっているから・・

でも、私の思いとしては
扱う商品の金額がかなりやばいので
営業として仕事をする前に
自分がきちんと開発にかかわって
商品のことをしっかり把握していないと
お客様に売ることできないって思っているから
入ったら、プログラムやらせてくださいってお願いしたの。
そしたら、すごくその意見には同意をしてくれた。

そして、私は面接の時に
起業したいってはじめから言ってしまいました。
でも、私の考えはちゃんと社長にも伝えておくって言われたし
それに、だからこそしっかりやりたいって思いがあるのも
相手はわかってくれているから
私も、私で自分のこのままで面接をしているって感じ。

だけど、電話の様子から見ると
社長面接で何かヘマをしない限り
大丈夫な気がする。

まぁ~・・変に期待するのはよくないから
マイペースを保っていこうと思っているけどね。

でも、これで良いかなぁって思った。

絶対に、私のキャラはキャラで取ってくれる会社はあるって思うし
ダメって思う会社はあるってやっと自覚してきた。

だって、明らかにリクルート系には強い気がするから・・・

そんな現在の報告でした☆


青ハート500円です青ハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月12日 21時27分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[過去の思い出3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.