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世界同時株安、先行き不透明な経済状況。
小売流通業界の家電量販も深刻な売上減となっているようです。 我が店舗も客数が落ち込み苦しんでいますが、 幸い大きく売上は落としていないです。 業界各社は安売り合戦を避け利益確保を狙う動き。 対外的にはポイントアップ、資本提携及び仕入れ 共同化によるコスト削減などアピールに出る企業あり。 現場レベルではテレビ・冷蔵庫・エアコンといった大物家電は 大きくポイントをつけるけれど、まとめ一式買いの見積もりでも 小物へのポイントは省略してあったり、現金大幅値引きをおこなって いても利益はしっかり確保してあることが多かったり。 と、自分の会社も含めて競合各社、四苦八苦している感じです。 こんな中、消費者の立場としてはどうか。 メーカーによる海外生産の比重が高い昨今、買い控え待っても 大きな値下がりは期待できないでしょう。 しかし店側は肉ならず骨の削り合い、体力勝負の構図に変化ありません。 客数減の現状下、欲しい物・必要なものを買いまわり 説明を聞きじっくり吟味するのにはよい機会だと思います。 って、誰だ俺。 こんな日記を書くキャラじゃないな(苦笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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