【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

石狩市・札幌市 測量会社の日記(測量・相続・終活・不動産)

2008.10.20
XML
カテゴリ:私の出来事

先週一週間は全く・・・一日も自宅で夕食を食べれなかった・・・

仕事と言う名の飲み会や打上、JC活動。

10月例会

四つ葉

そんな中で自分の夢を昨日一つ叶えました・・・手書きハート

まだ私が独身の頃、友人の家族とドライブに出かけました。

通りがかった新設の道路を通行中、私の友人が言った言葉を今も忘れません。

彼は土木建設会社のバリバリの現場監督『この道路はお父さんが造ったんだよ。』

彼の子供は言いました『パパって凄いな。』

この親子の会話を私はとてもうらやましく思いました。

私は測量・設計業を先代より継承し忠実に安定的に事業を行って参りました。

測量・設計といえば事業の根幹。

もちろんこの事業にプライドと人生をかけています。

しかし二歳になる私の子供に説明するには少し難しい。

目で見てわかるもの、食べて美味しいもの、心を和ませる音楽。

これは子供にもわかりやすい。

ものを創る喜びや感動、感謝の気持ちを多くの方々に、

そして子供達にも教えたい。

そして妥協を許さないもの創り。これが一歩前に踏み出した私の想い。

あけぼの

その友人と子供の会話を胸に、2歳の息子と私の現場にドライブ。

『この道路はパパの会社で造っているんだよ!!』(私)

『パパ・・・アイスクリーム食べたいぺろり』(息子)

アイス

幾らなんでも二歳の子供には早すぎたか・・・号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.20 11:53:50
[私の出来事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.