386216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

erico*s express

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

erico*

erico*

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(203)

shopping

(481)

fashion

(330)

kids

(331)

100yen

(0)

present

(30)

nail

(34)

korea

(69)

baby

(20)

Yahoo!

(1)

train

(19)

music

(16)

cooking

(9)

cosmetic

(27)

recipe

(1)

moomin

(38)

kiki&lala

(1)

toy

(5)

yokai

(6)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日記にっき ◎natsu◎さん
福袋とプチプラが大… 福袋大好き☆さん
pcstudiooのブログ pcstudiooさん
☆★せろりーなの物欲… せろりーなさん
Dec 12, 2008
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:kids

トードは0歳児の後半から冬になるとすごく乾燥していて
何度も病院通いしてしてお薬もらってました病院
アトピーかな?って思ったけど、いつも「乾燥ですね」って言われ続けてたけど


やっぱりアトピーっぽいと診断されました。


前から疑ってたから、それほどショックもなくあっかんべー
ほら見ろ、って感じでした雫

おにぎり食事制限とかは特になし。
制限するよりも、このくらい小さい子(3歳)は
いろんな物を食べて栄養が偏らないようにする方が大事だと。
病気というテーマで記事を書くほど、たいした問題でもないんだけど雫
症状も軽いみたいだし。
とりあえず薬を塗って様子見です。

たっぷり塗ってください、と大量の薬を処方してもらいましたびっくり

・・・調べてみたら・・・

・生まれつき肌が弱い
・免疫機能の異常=アレルギー

ということが考えられるらしいのですが、
トードは生まれつき肌が白くて弱そうだった!
正しくは、肌が白くて弱そうだったけど、今まで大してトラブルはなかったあっかんべー
やっぱり弱かったのか!?

それと、パパが小さい頃アトピーだったらしい。
こういうのは遺伝するよねわからんやっぱり。

だから、「やっぱり」アトピーっぽいんだね。

さてさて、あとぴナビによると
「温泉湯治」も効果的らしいです温泉
温泉行きたいなぁ目がハート





パパに話したら、同じような反応。
「やっぱりね」って。
「とにかく油モノが好きすぎなのも原因なんじゃない?」
って言われてしまいました失敗確かに。

 

フライドポテトも

 

とりの唐揚げも

  

餃子も

 

オムライスも好きだもんねうっしっし



入浴剤、専用のを使うべきかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2008 03:16:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.