1127560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラと庭づくり、DIY・リフォーム

バラと庭づくり、DIY・リフォーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Calendar

Free Space

Favorite Blog

バラ小父さんの独り言 バラオジさん
Clover*Garden 七星♪さん
~裏庭作業日誌~ Lady vavaさん
おすすめのバラ苗を… ボールストリームさん
毎日バラ ROSEMINTさん
ただしのブログ ただしくん3716さん
イングリッシュロー… william_morrisさん
Ann Nonn wave_iさん
薔薇と小さな良い子達 ちぃどるさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん

Rakuten Card

Archives

2024.06.20
XML
テーマ:家庭菜園(57677)
ご覧いただきありがとうございます。

トマト、きゅうり、ピーマンの収穫

トレイ 左 今日の収穫、右 昨日の収穫
虫に食べられるトマトが結構あります。

栽培要点に11~15節が着果基本と書いてあったのでメロンの10節くらいまで摘花しました。


トマトの茎上部、虫に食べられる。穴が開いたところにいなくて下の方に1匹トマトの実を食べていた虫がいた。テデトール。

トマトは全部で6本植えてある。この1本はここから成り続けられないようで残念。
どのトマトも現在5段目くらいまで成ってる。
今日の作業は上に伸びた茎を麻ひもで支柱に誘引と芽かき。

スティックセニョール

よく見ると、小さくても花芽の部分が黄色い。もうすぐ収穫終了か。

かぼちゃ
栗カボチャ2個。今年初。






今日のバラの様子
レデイエマハミルトン 2番花。


アレゴリー 2番花。コンパクトな株でよく咲く。


チェリーボニカ とてもよく咲き続けるそして丈夫。ADR認定バラ。


お読みいただきありがとうございました。
美味しく楽しい家庭菜園と素敵なバラのある暮らしを。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.20 14:07:58



© Rakuten Group, Inc.