031836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ねこさん☆

☆ねこさん☆

Freepage List

Favorite Blog

猫団子 別館 たま2222さん
ねこねこ☆BOX たまにゃ〜んさん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
ニタロッシュ ニタロッシュさん
。oO シャアたん&y… シャアyukiさん

Comments

 ★イチゴちゃん。★@ Re:松 たか子・・・だよね!?(07/08) というか、、、結婚してから、少しふっく…
 ☆ねこさん☆@ chop100さん 完全にストレスからきているな...ていうの…
 chop100@ 私も胃をやったことあります その時はハーブティーをポットで会社に持…
 ☆ねこさん☆@ イリオモテ山猫さん 胃が痛くなる程...なんてナイーブなのかし…
 イリオモテ山猫@ Re:意外にナイ~~ブ(03/09) 決心したのですね。 体が拒否反応しめす…

Calendar

Aug 2, 2006
XML
カテゴリ:起業するってコト

旦那さんの独立話が我が家に舞い込んで2週間。

会社を興す、独立するって事自体初心者な私たち。

まず何をして良いのか?何をするのかが解らない・・・そんな段階です。

取り合えず、古本屋さんで資本金1円でできる株式会社・有限会社のつくり方という本を購入しました。

全くの起業初心者には、こんな本が必要なんです(汗)

し・・・しかーし!

友人である社長さんに、「まずどうすれば良いの?」と相談をしたところ

「会社法改定に伴い、有限会社は作れない!」って話を聞きました!

え!?いつ?いつよ~?

で、ネットで検索したら2006年5月~となっている(泣)

結局、古本屋で入手した資本金1円でできる株式会社・有限会社のつくり方は、役立たず。

でもこの本、初版は2003年。

3年後に改定されるなんて・・・知ってていい筈なのに。

これもまた商売なのでしょうか?アコギな世の中だ。


体調不良もあり、本日会社を休んだワタクシですがショック

フリマの発送もあったので、駅前へ。そして本屋さんへ行きました。

そうしたら、あるわあるわ。

改定版の専門書が!

で、早速2冊を購入しました。

成功する個人事業の始め方(〔’05年改訂版〕)

独立起業完全サポートブック改訂第2版

どちらも新会社法に適応されているので、新鮮で解りやすい内容のようです。

今読んでいるのは、成功する個人事業の始め方(〔’05年改訂版〕)

何を行えば良いのか、解り易く解説されているのでホント勉強になります。


今は兎に角、いろんな社長さんや独立起業した人の話を聞きたいので、

友人から紹介をお願いしたり、親戚の会長にもお時間取ってもらったり・・・

試行錯誤でも、頑張んなきゃ猫

やりたい事ややらなきゃいけない事。

沢山あるので、体調管理には気をつけよう!・・・って、今日休んでるクセに雫

いや。

頑張ります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2006 03:35:57 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.