000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.02
XML
カテゴリ:
鞄にまつわるお話

今日はちょっと鞄に関して質問系のお話を。
基本的には革のブリーフケースが好きなのですが
これもまた変遷があります。その話はまた今度書きますけど。

僕は日々スーツを着ているわけではありません。
比較的ゆるい会社のゆる~いお仕事なので
クライントとの打ち合わせもなく、視察なんて用件があればジーンズで出勤です。
とは言っても、ダラしなくはならないように注意しますが。

鞄もカチっとしたブリーフケースばかりではありません。
まぁ、着てるものに合わせて鞄を変え、中身をすべて入れ替えたりするのは
いい加減おっくうなのでそこまではしないのですが。。。

さて、自分の中でこれはどうなのだろうか?
と思っているのがトートバッグ。

10年前にはそんなに種類もなかったと思うし
ビジネスシーンでの使用はあまり考えられませんでしたよね?
ダニエル&ボブはそんなに昔から人気モノだったわけではないような・・・。

しかし今はどこのブランドもトートを出してますね~。

やっぱりトートはアウトドアのイメージが強くて。LL Beanのトートがまず浮かびます。
自分もキャンバス地のトートをちょっとした休日のお出かけに使ったりとか、そんな程度。

手に持って歩く分にはいいですが、肩から下げるとなるとそこそこのジャケットを着てる場合は
それはしたくないなぁと。

ましてやフタがついてないオープンタイプのものであった場合に雨の日はどうなるのであろうか?
やっぱ中身が濡れちゃったりするんじゃない?

革のトートって重くないのかな?とか。
中に仕切りが全然なさそうだし、ポケットもついてないものだと
バッグの中はどんな感じにしてるのだろうか?ぐちゃぐちゃにならないのかな?


みなさんはトートバッグを普段使いされてますか?



でも、でも、聞いてからにしようと思ったのですが。。。。
ダニエル&ボブのコレ↓を買ってしまいました。。

d&b1.jpg

だって、だって、40%オフとかだったんですよ、コレ。4諭吉台(^^ゞ
キャンバス地なので春夏の印象ですけど、残暑までは全然使えるかなぁと。
そんなに重くなかったし。
降水確率0%の日にデビューさせようかと思ってます。
何気に初ダニエル&ボブなのです。

オレンジのポロに白パン。
茶のスエードシューズにコレで行ってみようかと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.02 15:30:25
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バロン5345

バロン5345

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Vince Peters@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 12月の下旬には先行セールが始まった、と…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) ji-zieさんへ ご無沙汰してます。 この時…
ji-zie@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) こんばんは。 大変ご無沙汰しております…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) Tomoさんへ そうですよね、靴もバッグもあ…
Tomo@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 私も靴もバッグも欲しいものが見つからず…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.