2611500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.16
XML
カテゴリ:

やはりレザーのバッグにも春っぽいものってあると思います。
靴もしかり。どっちかとゆーと春・夏ってイメージの色が。

もちろん通年使えるものもあるし
素材的にやっぱり春モノかな~って印象のものもあります。
色もさすがに白のレザーとかは買いませんが、ベーシックなトーンで春っぽいとゆーか。

去年買ったダニエル&ボブのクロドーロはやっぱ春・夏の印象だったので
10月の最初くらいまでしか使いませんでした。

その後もレザーのクロドーロを購入して(Bye’sのセールで)ずっと使ってました。
よっぽどカチっとしたスーツでない限りは使ってましたね~^^;

でもやっぱり少し春らしい感じのビジネストートが欲しいなと。


昨年くらいからコーチのメンズに注目してました。
コーチも前回記事にしたグルカ同様にアメリカ産で10数年前は日本に
しっかりインポートされてたのにいつの間にか消滅したブランドですね。
でもだいぶ前にレディース中心にクリエイティブを刷新して立ち直り
今ではハイブランドと肩を並べるくらいの勢いのあるバッグブランドに。

でもメンズのことはすっかり忘れられてるように感じてました。
昔のコーチはメンズ中心のビジネスバッグが売りだったので
今の姿からは想像も出来ないような^^;

まぁ昔の話は置いておいて、最近のコーチメンズのバッグはとてもカッコいいと思います。
特にトート系とメッセンジャー系のレザーもの。

コーチの日本のサイトではオンラインショップにもなってるので価格が出てます。
そしてこの日本サイトの一番下にある小さいU.S siteというテキストをクリックすると
US コーチのサイトに行けます。
もちろんそこもオンラインショップなので価格が出てます。現地価格が^^;
そこで日本と現地の価格差がはっきり認識できてしまうんですね。
US siteはもちろん日本には発送してくれません。
ただこの価格差を知ってイヤな気分になるだけです^^;

一番安く買うのは現地に行って買うしかない。
もしくは友達に頼んでみる。
いや、でも自分が海外行く時にこんなデカいバッグなんか頼まれたら
絶対イヤだな。重いしがさばるし^^;

まったく個人で輸入できないのでどうしようかと思案したところ
輸入代行サイトみたいなのがあってそこを使ってみました。
USコーチは年に4回くらい15%オフのセールをするようなので
そのタイミングでお願いしてみたところ発注から2週間チョイで届きました^^;



coach1.jpg
HARRISON LEATHER TOTE

とっても柔らかな質感のレザーです。
ショルダーストラップもついていて肩掛けも出来ます。
ハンドル部分を肩にかけるのは厳しそうですが
手持ち&ショルダーで2WAYには出来ます。

coach2.jpg
中にポケットも多くて使い勝手は良さそうです。

色が春っぽいとゆーか明るいので今の時期にちょうどいいかなと。
ハンドルとストラップのレザーの色と近い靴を合わせてみようかな。

coach4.jpg


coach3.jpg

ロブのストレートチップはモデル名はDarbyだったような気がします。
色も少し抜けてるような気がしますが、このくらいでもいいかなと。
このテの色の靴をけっこう持ってますね。
僕の中では春・夏のライトブラウンですね。

ライトグレーのスーツに合わせて颯爽と持ってみたいですね^^;

あ、ちなみに日本価格99,750円
現地価格$598→15%offで$508
輸入代行を使った購入価格は64,500円でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.16 23:31:37
コメント(22) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バロン5345

バロン5345

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Vince Peters@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 12月の下旬には先行セールが始まった、と…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) ji-zieさんへ ご無沙汰してます。 この時…
ji-zie@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) こんばんは。 大変ご無沙汰しております…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) Tomoさんへ そうですよね、靴もバッグもあ…
Tomo@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 私も靴もバッグも欲しいものが見つからず…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.