2611719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.15
XML
カテゴリ:

前回の記事でちょっと触れたシセイのバッグ。
チセイなのかシセイなのか、まぁそこのところはどっちでも。
ここではシセイで表記するようにしときます。

シセイのバッグは実はすでに5個ほど所有してます。
横型のトートが一番好きなのですが、以前紹介したカモフラ柄のほかに
この春に手に入れた5個目が今回紹介するネイビーの横型トートです。


cisei1.JPG


これはブログ仲間のminminさんが購入しインプレしてましたが
その時にすでに欲しいモード全開だったのです。
しかし、どこにも在庫無し(T-T)
それから半年待ってこの春に最初の入荷時にUAで出会って即決。
zunさんもバーニーズ別注使用のファスナー付を購入されてましたね。


UAではシセイが入るのは限定店舗のみということで
たまたま通りがかった時に棚の上の飾られてるこのバッグを見て
吸い込まれるように店内に入ったのが丸の内のソブリンハウスでした。

ブラウン、ベージュ、黒、ネイビーの4色が揃っているという
ナイスなタイミングで出会ってしまったのです。
本当は伊勢丹にこの色が入荷してくれれば
一番安く買えたのですが、伊勢丹はネイビーは発注してないと・・・。

そんなワケで目と鼻の先にあるブルゴではなくUAで購入しました。
シセイに関しては輸入元のブルゴでは1回も買ってませんね。


cicei3.JPG


濃すぎず薄すぎずの程よいネイビーカラー。
傷がつきにくく、しなやかなシボ革。
ステッチの白が効いてますね。


この横型トートはけっこう大きいのです。
横幅があるので、例えば電車に乗っていて座った時に
膝の上に置くと横に少しはみ出ます(^^ゞ
横の人が迷惑そうな感じになるので少し斜めにして置いてます。

内側には両サイドにポケットがあるですがそれほど収納力はないです。
やはり中は1室って感じです。
財布やらキーケースやら名刺入れやらの革小物系は
なかでぐちゃぐちゃになってしまうのでバッグインバッグが必要になります。


ハンドルの長さはちょうどいいです。
肩掛けする時にもほどよい長さだし
手持ちで下げて歩くにも問題はなし。
このあたりはクロドーロサックに通じるものがあります。


cicei4.JPG


僕の身長(173センチ)でこんなバランスになります。
(リアルな大きさバランスをお伝えするためにバッグ持ちで撮影しました)


cicei5.JPG

ハンドル部分の丸みとしなやかさが肩掛けしてても
重さを軽減してくれていて、ストレスになりません。


cicei11.JPG


また僕の場合は秋冬にスエードブルゾンを着るので
ストラップ部分が平たいキャンバスとかレザーとかだと
どうしてもスエードを削ってしまうのです。

この丸く仕上げられたハンドル部分はその点でも問題はなく
上着を傷つけないところは非常にポイントが高いのです。


cicei10.JPG


底にも大きめの底鋲が5個付けてあるので
地面に置くのも躊躇しないで大丈夫。

シンプルながら本当によく考えられてるトートバッグだと思います。

服装がカジュアルになり、シンプルになった時は
合わせるバッグによって雰囲気は大きく変わりますよね。

完全OFF使いのキャンバスとかナイロンのバッグでは
まんま休日ですか?になっちゃいます。


cicei9.JPG


僕はレザーのトートを持つことでポロシャツ、チノパンのスタイルが
一気にドレスカジュアルに格上げして見えてくると思ってます(^^)


同じこの型でキャメルカラーというかチェスナッツカラー、
オリーブグリーンなんかが欲しいですね♪
秋にはどんな色が入ってくるのか楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.15 08:29:05
コメント(24) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バロン5345

バロン5345

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Vince Peters@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 12月の下旬には先行セールが始まった、と…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) ji-zieさんへ ご無沙汰してます。 この時…
ji-zie@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) こんばんは。 大変ご無沙汰しております…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) Tomoさんへ そうですよね、靴もバッグもあ…
Tomo@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 私も靴もバッグも欲しいものが見つからず…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.