033258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫日和

猫日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ムタトト

ムタトト

サイド自由欄



🌸ROOMもお立ち寄りください🌸

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2022年07月24日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
栃木県那須烏山市の夏のお祭り「山あげ祭り」が3年ぶりに観客の規制がなく開催されました。

YouTube配信や祭り関係者のみの開催でしたが、今年は前夜祭合わせての4日間の通常開催です。

コロナの感染対策の元の開催ですが、嬉しいですね。

1日6回ほどの野外劇を見ることができますが、やはり、夜の野外劇はライトアップされていてキレイです。





建物の間に山が立ちます。烏山和紙を張り合わせて毎年作り変えるキレイな山です。

この場所、車が通る道路なんですよ。






桜の山から雷の轟く山に変わりました。

娘夫婦が来たので、初めて見る旦那様を連れて夜に劇と露店を楽しみに出かけました。

露店はいつもの年よりは少ない人出でしたが、久しぶりの露店は楽しいですね。

山あげ会館を中心に露店が並び、会館の駐車場には地域のお店の出店が並んでいて、立って食べるようにテントとテーブル・ゴミ袋が用意されていて、こまめな消毒もされていて、関係者の方たちの努力で開催されたのだろ思います。

コロナの感染が心配でしたが、皆さんマスクをしていて感染対策をして楽しんでいましたね。

やはり、山あげ祭りは最高です!初めて見た娘の旦那様も喜んでいました。
市内中心部を通行止めにしてやる野外劇は素晴らしいそうですよ。

お祭りの間は神輿も市内を練り歩くのですよ。

今日は祭りの最終日、日付が変わるころまで賑わうのでしょうね、山あげ祭りは最高ですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月24日 16時46分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.