猫日和

ムタトト

サイド自由欄

🌸ROOMもお立ち寄りください🌸

楽天カード

2023年03月05日
カテゴリ:お出かけ日記
昨年の12月から忙しくて休みが無く、やっと仕事が終わって事務処理を大体片付けて、2月19日の日曜日に息子君が行きたがっていた渋谷に行ってきました。

息子君の推しのアイドルグループのポスターや期間限定のショップがあるらしく

私も久しぶりに渋谷に行きたいので仕事が終わるのを待ってもらって一緒に行きました。

3年ぶりの渋谷、コロナが流行っていたので行くのを控えていました。

当日のルートは、渋谷ストリーム、渋谷西武百貨店、ツタヤのルートですが

新しくできた渋谷スカイに行きたくて、ルートに入れてもらうようにお願いしました🙏

渋谷も以前とは街並みが変わっていましたね、まだ、建設途中のものばかりですが。

電車は各路線が近くにきていて迷うことがありませんね

スクランブル交差点もコロナ前くらいに人通りは多いですね、外国の観光客の方も多く目立ちました。

渋谷で2か所立ち寄ったので紹介したいと思います

1つ目は、渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイ展望台です

ここはオープンしてから、どうしても行きたかったところなので付き合ってもらいました。

渋谷駅直結のビル「渋谷スクランブルスクエア」の46階から屋上までの展望台で、

テレビやSNSなどでも話題になっていたので、すごーく気になっていました

渋谷スクランブルスクエアの東側バス乗り場近くに、14階のチケット販売に行くエレベーターがあります。

渋谷スカイエレベーターの矢印と係の方がいるので分かります。

エレベーターで14階チケット売り場、WEBチケットの方はこちらと案内されていましたが、

当日券でも入場できるので当日券売り場へ

当日券     大人2,00円 中・高校生1,800円 小学生1,000円 幼児600円
WEBチケット  大人1,800円 中・高校生1,400円 小学生900円 幼児500円

チケットを買ったら、屋上に行くエレベーターへ

エレベーターに並んでいるときやエレベーターの中は光の演出でワクワクしましたよ。

45階に着いたらエスカレーターで46階の展望台の入り口に行きます

スタッフさんが「屋上への持ち込み禁止の物はコインロッカーにいれてください」と声をかけているので

入り口左側のコインロッカーにスマホ以外は入れました

100円を入れて鍵をかけ、後で100円が戻ってくるロッカーですね

いざ、屋上へ

46階屋上への入り口はガラス張りになっていて東京の素晴らしい景色が広がっています。

開放感のあると言うか外壁にくっついているエスカレーターで屋上へ

高いです。高い所の苦手な人は無理ですね

この日は薄曇りで霞んでいたので青空~という訳には行きませんでしたが、空が近いです

人がたくさんいたので、堂々と写真は撮れませんでしたが、人工芝のヘリポートにはたくさんの人が休んでいました

ヘリポートに行く階段にはハンモックもあり、寝転んでいる人がいましたよ。

気持ちいいですよね。

下りのエスカレーターで46階に戻り、荷物を取って出口は別なのでそちらに進むと

全面ガラス張りの回廊で東京の景色をスマホでとっている方がたくさんいました。

バーもありましたよ。景色を見ながらのお酒は美味しいでしょうね

お土産ショップもありましたよ。

急ぎ足での見学でしたが、SNSなどで見るより人が少なかったと思います。

午前中に行ったからかもしれませんが、見学を終えてエレベーターを降りたら、たくさんの方が並んでいました。

渋谷スカイに行くのであれば、午前中の見学が良いと思います。

高い所が好きなので、気持ち良かったですよ

機会があれば、また行きたいですね

長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました