086240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Webで見つけた気になるサイト

Webで見つけた気になるサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009年の年賀状は、昨日、ポストに投函し、ホッとしたところです。例年、年賀状作成ソフトにあるレイアウト・写真・イラストなどを組み合わせて作り、手元のプリンターで印刷します。これだと、もうマンネリ化して、あまり良いものが出来ません。そこで、今年からは、背景はソフト付属のものを使い、デジカメで撮った写真を配置することにしました。写真といっても、自分も含めて人物は使いません、庭にある冬の花・植物を撮って加工することにしました。本当はウメの花とか福寿草があると良いのですが、残念ながらまだ咲いていないので、柚の果実とサザンカの花にしました。次の年も、同様なことをやりたいので、年が明けたら、公園などへ行って、ウメの花・福寿草・ロウバイなどを撮り貯めたいと思っています。ところで、年賀状の仕上がりですが、写真のプリントがうまくいっていないようです。プリンターを良いものに買い換えるという選択肢もありますが、年一度ですから、プリントアウトは外部に頼むと良いですね。デジプリ年賀状というサイトでは、私のように、年賀状を自分で作りプリントだけを頼むサービスもありますが、他に、たくさんのイラスト、写真等が用意されていて、このサイトだけで年賀状が出来てしまうというサービスもあるようです。関心のある方は、デジプリ年賀状サイトを参照してね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月21日 20時57分07秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.