086235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Webで見つけた気になるサイト

Webで見つけた気になるサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔から「お酒を飲む人に、しじみ」と言われているそうです。

(株)自然食研では、しじみの研究を継続的に行い、日本食品科学工学会誌vol.55でその健康機能を発表しているそう、動物実験では、肝臓をいたわり、脂肪の蓄積を和らげるという、 お酒が好きな方には嬉しいデータが得られたとのこと。しじみには、脂ものを食べた後大切な働きをするというメチオニンとタウリンなどのアミノ酸が含まれ、エネルギー代謝に重要なビタミンB群も豊富で、栄養学的にも優れた食品なんですね。

自然食研では、しじみのエキスを凝縮し、食べやすいソフトカプセルに加工した「しじみ習慣」という食品を世に出したとのこと。そのような栄養価の高いしじみは、日本で調達するのは困難だそう、そこで、台湾の水の都、花蓮地方の美しい砂地の中で黄金に輝くしじみ、「黄金しじみ」を採用したとのこと。たっぷり栄養分を含んだ「黄金しじみ」から加工された「しじみ習慣」カプセル、利用者の感想を聞くと、「悪酔いをしなくなった」「元気になった」「目覚めがスッキリ」「寝つきが良くなった」など嬉しい報告が届いているそうです。

お酒が好きな方の滋養食として、成長期のお子様の貴重な栄養源として「しじみ習慣」を試してね!
しじみ習慣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月01日 15時42分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.