086231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Webで見つけた気になるサイト

Webで見つけた気になるサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハローワークとは、国が運営する職業紹介機関、仕事を求める人に対してさまざまなサービスがおこなわれているようですね。失業手当の受給の手続きから、求人の紹介斡旋、さらには、職業相談・職業訓練まで幅広いですね。私も、利用したことがありますが、一言でいって、お役所的、上から目線なのには腹が立ちました。個人情報の扱いも万全ではない、それでいて、自分の理解を超える状況に対しては、処理能力がないのです。決まり切ったことしかやろうとしない、いや、出来ないのかも知れません。こう考えると、なにか、社会保険庁と同じ体質ですね。でも、利用しなければならないときもあります、このやっかいなお役所をうまく使いこなさなければなりません。そんな時、訪問すべきサイトは「ハローワーク・ガイド」ということになります。このサイトでは、雇用保険の基礎知識から受給方法まで、バッチリ書かれています。職員とのつまらないいさかいで支給を打ち切られないようシッカリ予習しましょう。効率よく仕事をゲットする方法は、使用頻度多数!使える裏技が役に立ちますね。職員と面接して、紹介状を発行してもらうのは時間もかかるし不愉快となれば、このページで詳説してあるようにスピード紹介コーナーを利用するのも良いですね。仕事探しにハローワークへ行く前に、「ハローワーク・ガイド」で予習を!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月25日 17時13分11秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.