052445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BASEBALL LIVEinFUKUOKA

BASEBALL LIVEinFUKUOKA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RGlotte

RGlotte

Calendar

Headline News

2007.10.21
XML
さぁ~今年のオフシーズンは大変なことになりそうです。

まず、FA権を獲得したYFKこと薮田、藤田、雅英と去年FA権を獲得して行使しなかった福浦の4人がFAで他球団移籍するかも知れません。
薮田、福浦はメジャーを視野に入れているようです。
どの選手もロッテに残留してほしいです。
藤田、雅英、福浦は今季怪我をして不本意なシーズンに終わってしまいました。
来年は怪我をせずに一年間一軍に居続けて活躍するという課題があるのに移籍してる場合じゃないと思います。
そりゃ新天地に心機一転をいう考えもあると思いますが移籍するべきじゃないと思います。

薮田は今年一年間頑張ってくれました。
終盤はどれだけ助けられたか
そんな便りになる選手がロッテを抜けたら、来年ロッテ中継ぎ陣はどうなるのか?
若手の荻野、川崎をいう良いピッチャーが終盤かなり頑張ってくれました。
しかし若手だけは心細い部分があります。
薮田投手がいるから安心して投げられたところがあったと思います。

来シーズン、YFK復活+若手が頑張ればロッテ中継ぎ陣は鉄壁の中継ぎ陣になります。
福浦も今年は3割到達出来ませんでしたが、来年からまた不動の3番打者としてチームを支えていってほしいです。

次に、トレードの話です。
現在、直行と久保を阪神がトレード獲得を目指しているの聞きました。
阪神は濱中と福原を放出すうようですが、正直言ってロッテに濱中と福原は必要ありません。
もう若くなくて大きな怪我をすれば選手としての人生が終わる可能性があります。
先発2人を放出はかなり痛いと思います。
2軍には大嶺、黒滝と将来活躍するであろう選手がいます。
更にドラフトで指名した将来が期待できる投手もいますが、ロッテのローテを支えてきた選手を放出してまで長打力のある打者を獲得する必要はないと思います。
前半戦で不調だった直行、怪我をした久保
しかし後半戦では本来のピッチングを取り戻してくれました。
長打力のある打者なら、竹原・大松・神戸と若手がいます。
トレードはすべきでは無いと思います。

外人ですが、ベニーが退団するかも知れません。
ベニーも残留してもらいたいです。

さぁ~この後、各チームのFA争奪戦でロッテはどう戦っていくのか?
気になりますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.21 17:38:24
コメント(0) | コメントを書く
[千葉ロッテマリーンズ] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
バッファロー@ 中 出 し気にしないwwww 松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばい…

Favorite Blog

何も無い部屋 浅間1007さん
鴎ファンの独り言。 white2629さん
現場監督の「ふらり… 汗取りパットさん
ダウの挑戦!? ダウ73さん

© Rakuten Group, Inc.