3853613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/12/05
XML
カテゴリ:今の話題
高木と木佐貫のトレードの話題は1つ前の日記に記載・記事も追記してます。

Bsの契約更改が昨日も行われています。

契約更改情報 12月4日(金). Bs公式

記事になったのは
平野 新加入の木佐貫に負けない!! デイリー

オリックス・平野佳寿投手(25)が4日、電撃トレードで入団が決まった木佐貫に対し「負けないようにやる!」と、対抗心をあらわにした。またこの日、契約更改に臨み、400万増の4200万円でサインした。

 年齢こそ4歳上でも、登録されている身長、体重が全く同じの右腕で、投球スタイルも似通っている。そんな木佐貫が先発として岡田構想に入っているならば、是が非でも負けられない。

 「チームが強くなるんでいいこと。競争の中で僕も負けないように頑張っていくだけです」。今季3勝12敗に終わった平野にとって、プロ5年目を迎える来季は正念場。言葉は“歓迎”でも、腹のうちは全く違う。

 契約更改こそ、小差で敗れている試合の内容などを考慮してもらい、400万円増でサインできた。だが、開幕直後に襲った「逆流性食道炎」の影響で、公称の84キロから約10キロも落ちるなど、体調維持に苦しんだ。これが小差の試合に勝てない勝負弱さにもつながった。

 栄養士の指導などで現在は80キロまで戻した。また、勝負勘を養うため「ルールは知らないけど碁をやってみたい」と意欲的だ。「早く10勝を」という目標に向け、まずは身内のライバルに勝つ。


平野が更改 3勝12敗でも400万円増…オリックス 報知
今季3勝12敗に終わったオリックス・平野佳寿投手(25)が4日、スカイマークで契約更改交渉に臨み、400万円増の4200万円でサインした。9つも負け越しながら投球内容が評価され、異例のアップ査定。意外な提示に戸惑いながら「負けた中でも頑張って試合をつくってくれたと評価してもらった」と笑顔を見せた。

 先発した18試合のうち9試合で、クオリティースタート(先発投手が6回以上を自責点3以内に抑えること)をマーク。さらに登板中の味方の援護が1点以下だった試合が10もあり、孤軍奮闘ぶりが高評価につながった。

 一方、大幅負け越しにつながった「僅差(きんさ)での勝負弱さ」克服のため、計画しているのが囲碁への挑戦。「野球とのつながりが見つかるかも」。来季は白星と黒星をひっくり返すつもりだ。


平野佳も木佐貫同様細身ですが、今年「逆流性食道炎」で苦しんだので、平野佳はそこを克服しないといけません。
クオリティースタートは5割と言うのはそんなに自慢できる数字ではないですが、先発として試合を作ることは出来たので、無駄な四球と不用意な失投による一発を防げば、もっと勝てるはずです。

しかし、登板中味方の援護が1点以下が10試合と言うのは改めてみるとかわいそうですね。
リズムが悪いからなんですかね!?

今年は3勝中2勝は生観戦しました。
完投するスタミナも十分ある投手なので、来年はまず2桁勝ってもらいたいです!!


オリ一輝「アップアップ」の300万円増 ニッカン
 岡田新監督に三塁レギュラー候補として期待されるオリックスの一輝内野手(28)が4日午前、神戸市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、300万増の年俸2100万円でサインした。今季は58試合出場で打率2割3分9厘。昨季の2割9分5厘(出場48試合)から成績も下がり「アップとは思わなかった。得点圏打率(3割5分2厘)などを評価してもらった。アップアップです」と、驚いた心境をおどけて表現し、笑わせた。背番号も「54」から「3」へ変わり、心中では期するものはある。「背番号3で2軍にいたら恥ずかしい。プレッシャーもありますけど、レギュラーをとる気持ちでいきたい」と話していた。(金額は推定)



得点圏での勝負強さ以外は昨年よりも数字は下がってますが、期待量込みでしょうね。
来年しっかり頑張ってもらいたいですぐー!!

辻、相川うらみ節「監督交代は良かった」 スポニチ
<オリックスの辻が現状維持の年俸1500万円、相川は200万円減の年俸1600万円で更改した。2人が口を揃えたのは、ソフトバンクのヘッドコーチに就任した大石前監督への恨み節だった。「春季キャンプが始まる前に競争は終わっていた」と辻が言えば、相川は「仕事の場を与えてくれなかった」と前監督の起用法をバッサリ。返す刀で「監督交代は良かった」と競争原理を訴える岡田監督を大歓迎していた。

辻はリードの問題がありますからね。
相川も交流戦の時にチャンスは与えられましたが。

監督交代が試合に出るチャンスですね。





もう1人契約更改したウニ夫の記事はないのでしょうか。。。


+++
【告知1】

12月12日に当ブログの忘年会を開催します!
詳しくはコチラをごらんください!
初参加の方も大歓迎です。

参加をお待ちしております!スマイルスマイル

当初予定人数に達しました。
急遽参加を希望される方はご一報いただければ幸いです。


【告知2】


毎年、恒例の回顧企画を立ち上げましたスマイル

【Bs2009回顧】ホップ、ステップ、肉離れ!でまさかの最下位【(来年は)そら、(優勝争いに絡む)そうよ!】

皆様からの回答を募集してます!!


+++
応援いただける場合はクリックしてください。

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/05 11:11:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X