007061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.24
XML
カテゴリ:本日の日記
本日、私より一つ年上であり、中学校・高校と一緒に野球をしてきた先輩が引退した。
一緒に野球をしてきたというより、いつもその先輩の背中を追って野球をしていたと思う。
そんな先輩が、年齢的にそろそろかな? と思っていた今年。引退した。

その人は、千葉ロッテマリーンズの「諸積兼司」先輩だ。
0924.jpg
今はほとんど話すことはないが、何か引退の予感がしたのか16日のイースタンリーグを見に浦和球場まで足を運んでいた。
挨拶はできたが、「来年は千葉マリンスタジアムで!!」という言葉が掛けれなかった。

それは、先輩の姿が淋しそうだったからであるしょんぼり

そんな先輩を見るのは、はじめてで私自身も戸惑ってしまい、

「諸さん、お久しぶりです。」のその一言だけで終わってしまった。
そんな諸さんは「びっくりした~」という言葉だけが戻ってきた。

その翌週、先輩は引退を宣言した。

そして、本日、引退セレモニーをむかえた号泣

足を運ぶ事はできなかったが、引退セレモニーを見て、

「偉大なる先輩」

には変わりなかった。

あれだけの人に愛された先輩なのだから・・・・・・・
目頭が本当に熱くなりました号泣

今だにその先輩の背中というか、足元にも及ばない人生を送っている私だが、
「司法試験」に合格して、「エージェント」になり、
先輩に会いに行き、一緒に「野球に関する仕事」が出来ればと思っています。

本当に感動をありがとうスマイル

勇気をありがとう。我が誇りである先輩「諸積 兼司」。


※野球好きの方々へ※
------------------------------------
野球(ベースボール)オリジナルグッズショップ
------------------------------------
下記の商品があります。お気軽にアクセスください。
【アパレル】
 Tシャツパーカー長袖TシャツトレーナーエプロンオリジナルTシャツ 
【レディース】
 クルーネックTシャツリブタンクトップキャミソールリブリンガーTシャツラグラン七部袖 
【キッズ】
 TシャツスナップビブトドラーTシャツ長袖TシャツオリジナルTシャツ 
【バック・キャップ】
 トートバックエコバックキャップ  
【雑貨】
 マグカップ湯呑み茶碗マウスパット  
【その他】
 丸型クッション角型クッション掛軸   
【タオル】
 ハンドタオルマフラータオルスポーツタオル(小)スポーツタオル(大)ビーチタオル  

UPSOLD BASEBALL SHOPもあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.25 01:33:01
コメント(0) | コメントを書く
[本日の日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Profile

MLB_Tsuyo

MLB_Tsuyo

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 MLB_Tsuyo@ Re:こんにちは(09/03) 私も旧司法試験狙いです。 私の場合は、…
 マダム K@ こんにちは 私も8月14日からブログを始めたばかり…
 MLB_Tsuyo@ Re:私も(09/03) K:Gさん >エージェントに興味を持ち…
 K:G@ 私も エージェントに興味を持ち始めています。 …
 みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.