016932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  腎臓に癌が見つかって

  腎臓に癌が見つかって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばしまま

ばしまま

Favorite Blog

うまい! New! bashiままさん

Freepage List

2009.02.23
XML
カテゴリ:
今日は午後1時から骨シンチの検査だ。

腎癌は肺と骨に転移しやすいと言われている。
一週間前に肺の転移があるかどうかCT検査を受けた。
今日は骨に転移しているかどうかの検査である。

この検査は骨に集まる薬を注射して、悪性腫瘍の骨転移などを調べる検査だ。
骨に集まる薬は放射性薬品である。
なので核医学検査になる。


注射をして3~4時間して薬品が骨に集まると言うので午前9時半ごろに注射をする。
普通の注射器とは違って、四角い鉛色?のような注射器だ。
注射自体は普通の注射と同じ感じだった。

その後一度病院の外に出て時間をつぶし、1時少し前から検査が始まった。

検査は服を来たままベッドに横になる。
ベッドが移動しながら撮影していくのであるが、撮影機器が目の前まで下りてきてすごく圧迫感があった。
押しつぶされそうな感じであまり気分のよいものではない。
なので目をつぶることにした。
25分ぐらいかかる検査だそう。
その間動かないでくださいといわれた。

それでも無事にこの検査も終わった。



本日の支払い
画像診断料 15500円










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.11 14:54:33
コメント(0) | コメントを書く
[病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.