031383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週「愛・地球博」に行ってきました~
最初は日帰りの予定だったのだけど「どう考えてもそれは無理だろ!?」という事で一泊してきました。
バジミンは初めてのお留守番~!!
たかが一泊だけど、朝4時に家を出て、帰宅は翌日の夜中だったから丸々2日間のお留守番であります。
夜中の3時過ぎからゴソゴソ活動を始めてる私達の様子を眠そうな顔で不思議そうに見てるバジミン。
ずいぶん早い朝ご飯を仕方なさそうに食べてました。
2つのトイレにたっぷり砂を入れ、大きな器にカリカリを山盛り。お水はこぼしちゃっても大丈夫なように、浴室の洗面器になみなみを水を注いで、いざ出発☆
玄関まで見送りに来たバジミンは「なんだか知らないけど、いってらっしゃい。僕達はもう一眠りするから」状態^^;

「愛・地球博」は思ってたよりも、混んでなかったけど朝一で入ったのに、人気の企業パビリオンはすでに3時間半待ち!
いくらなんでもこれだけに1日を潰すわけにはいかないので、即行あきらめました。
「せっかくの万国博覧会なんだから、各国のパビリオンを見ようぢゃないかっ!」というテーマで2日間歩き回りました。
とはいいつつ、事前予約の取れた三井東芝館は楽しかった♪
一グループ20人で一人ずつ写真を撮って、それをCG化して映画に出演するのだけど、たまたま私達が入った時は19人しかいなくて、一番小さかった次男が2回写真を撮ってもらった。
キャスティングは機械がランダムにチョイスするらしいのだけど、いざ映画が始まったら一人二役の次男の役が結構メインな役どころで、バンバン出てきて大笑い。
良い思い出になったことでしょう。
あのVTR欲しかったな~(笑)

夜になるとツアー客や地元の小学生たちが帰ってしまうので、割と空いてきてラッキー。
三菱未来館の映像もすごい迫力で楽しかった。
各国のパビリオンは大規模な物産展?的な感じだったけど、やる気のある国とどうでもいいや~って思ってる?みたいな国とかあって、面白かった(^^)
お天気もちょうど良くなかなか楽しい2日間でした。

最終ののぞみに乗って帰宅したのが、夜中の1時過ぎ。
ご近所の手前もあり、静かに帰ってきたのだけど、家のドアを開けると玄関にバジミンがちょこんと並んで鎮座してお出迎え。

毎度の事ながら「いや~ん!可愛い~♪」の一言に尽きるっ!
電車の中で寝ちゃってたのを無理やり起こされて不機嫌なまま帰宅した息子たちも、顔は不機嫌のままだけどいの一番にバジミンを撫でまわしてた(笑)
楽しかったのはもちろんだけど、やっぱり我が家が一番だな~と改めて実感する瞬間なのだ。


僕達はずっと寝てましたが。。。何か?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月29日 17時29分09秒


PR

Profile

misuzu031011

misuzu031011

Freepage List

Favorite Blog

Tonkinese Times こごママさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
AQUAと。。花と… beautiful.blue-eyesさん
+++カゼハナトリ+++ 風花鳥さん
黒猫雑記帳 miko(=^・^=)さん
☆みかんと猫の生活☆ みかん猫☆さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん

Comments

 美夢たん@ Re:相変わらず抱っこは苦手なのよね(10/18) 寒くなるとひざの上には乗ってきますね。 …
 風花鳥@ Re:相変わらず抱っこは苦手なのよね(10/18) うんうん、分かる~。 うちの場合、チョ…
 みすず@バジミン@ beautifui.blue-eyesさん >バジミンちゃん☆ >お誕生日おめでとう…
 みすず@バジミン@ グリママさん >バジル&ミントちゃん、2歳のお誕生日…
 みすず@バジミン@ 風花鳥さん >誕生日おめでとうさん! >こーゆー2…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.