今日は相模川へ。
初のパワー測定!!
しっかりラップを取って測定したのが3ヶ所で。
1:小倉橋~高田橋 /5.97km/10:48/210w
2:高田橋~昭和橋 /4.14km/ 7:18/201w
3:昭和橋~座架依橋/3.88km/ 7:21/190w
今日は運良く高田橋の信号は青でスルー出来ましたので、1~2は継続して走れました。
ですので約18分間で平均パワーが200wちょっと。
まったく正確ではありませんがFTPの目安にはなるかな?
ただ、心拍は平均で170弱とかなり高めです。
本来はローラーでしっかり測定するべきなのでしょうが、ローラーでそこまで追い込む自信がありません・・・
その前に落車しちゃいます・・・
でもそちらの方も前向きには検討するつもりです。
パワーが分かると、パワーの出やすいペダリングを意識する様になります。
やはり引き足をしっかり使って回す感じにするとパワーを出しやすい。
後、ケイデンスは高目の方がパワーを維持しやすいんですね。
今日の測定区間でも90以上の平均ケイデンスです。
ただ、ここが問題な気がします。
もちろん高ケイデンスの方向は悪く無いとは思うのですが、峠ではそのケイデンスを維持出来ないんですね・・・
インローでも勾配のきついところでは80も維持出来ません・・・
とりあえずはそう言う所は立ち漕ぎでしのぐ方向かな・・・?
まだまだ初日ですのでなんともですが、今まで自分が走っていたのが、明確な数値としてあらわれる事が面白いです。
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