【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2003.04.20
XML
カテゴリ:バス釣り
1.朝一、何人かに前日プラの状況を聞くと
①全くダメだった人
②ネストのバス(40up)を見つけられた人
が混在していました。どうも、上流にはネストがいくつかあるようでした。でも、よく練習している人の話しでは「例年のこの時期に比べてネストが少ない」とのことでした。
2.スタートしてまず自信のある「ダム管理事務所下」へ行きました。10艇ほどがいましたが、1時間ほどのうち釣れたのは私の1匹(DS、400g弱)だけでした。
ところが、お立ちのインタビューを聞いてびっくり!
同じポイントでキッカーを2匹釣った人が2位になっていました。(泣)
やはり、回遊の魚が回ってくるようです。
3.それから、中流域の放水路から北に伸びるガレ場を流しましたが、ネストらしきものは見当たりませんでした。
4.S字カーブから上流へ移動し、上流へ向かって左側の岩盤をDSでチェックし、小さなワンドにあったゴミ溜りで1匹(270g)を追加。広くなったところには、ボートがひしめいていました。みんな、サイトでネストのバスを狙っているようでした。
実際、40upを岸際のゴミ溜りの下で見掛けましたが、私には釣ることができませんでした。
この上流で同じチームの人が50up2180gの東条湖レコードを釣り上げ優勝しました。やはり、上流のポテンシャルは凄いものがありますね!
次回からは、やはり上流がキーポイントだと思います。(プレッシャーも高いのですが)
5.その後、帰りに「鷹の巣窟」までで、DSで2本(400g弱、250g)捕り、1匹入替えて3匹(1040g)でウエイインしました。
そのお陰で、第2戦は18位だったものの、第1戦のポイントが効いて、総合成績が3位となっています。(嬉)
このまま、年間○○を狙いたいものですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.04.30 07:51:47
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.