【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.02.01
XML
カテゴリ:バス釣り
オオクチバスが、ついに指定リストに選定されてしまいました。(泣)
31日に開かれた「全体専門家会合(第2回)」で決定したようです。
後は、環境省が2月(予定)のパブコメで国民の意見を聞いた後、4月か5月の閣議で決定され、6月に予定される法律施行時から適用されることになりそうです。
一体、これからのバス釣りやトーナメントはどうなるのでしょうか?
不安で一杯です。
詳しくは、昨日の報道記事をお読み下さい。

(追記)
その後の色々な記事から推測すると、どうも環境大臣と環境省に圧力をかけた自○党所属の議員がいるようですね。国レベルでも県レベルでもやってることはまったく同じですね。
もし、このままオオクチバスの特定外来生物指定がすんなり決まれば、琵琶湖のリリース禁止のときと同じく、パブコメは形だけのものになってしまうでしょう。そして、バスアングラーや釣り業界の意見なんか聞く耳を持たない人達が、大手を振って「リリース禁止」と「大々的な駆除」を全国規模で展開することになるのでしょう。
そのために、大切な税金が沢山使われる訳ですから、納税者の立場からもだまって見ている訳にはいけません。
ここまで来た以上、あとはパブコメの「数に物を言わせる」ことしかできそうにありません。琵琶湖の時は2万通ほど、特定外来生物防止法基本方針の時は7千通ほどでした。今回は300万人のバス釣りファンの気持ちを100万通以上のパブコメで伝える。そして、あとはマスコミの力に「神頼み」する。
今は、これしか考えられません。
本当に悔しい気持ちで一杯です。(泣)

(参考)
特定外来生物等専門家会合(第2回)議事次第





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.01 21:16:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.