356768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.06.01
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちわ。

食べ過ぎ飲み過ぎでメタボに拍車がかかった、平幕アングラーことりくパパです。

いよいよ、福島遠征最終日です。
フィッシングロッジのチェックアウトが10時なのでゆっくりと出発します。

朝からの釣りも考えていたのですが

日本酒って残るんですね…


アラフィフの身体が悲鳴をあげています。

フォレストスプリングスの受付に立ち寄りチェックアウトします。

後ろ髪をひかれながらもフォレストスプリングスを後にします。

「又、来るからな!アディオス!」
そう、心の中で呟きました。
でも、うっかり口から出ていたみたいで連れに鼻で笑われました。

ここからは嫌々ながらも、連れの希望通り、城のお堀でバスを釣る&白河ラーメンを食べるを決行です。

白河小峰城に向かいます。



お堀に水が無い&ウィードが凄い→タックル汚れる→洗うの面倒→断念

さっさと諦めて、ネットで評価の高いラーメン店に。

火風鼎さんです。
11時30分の時点で駐車場満車。
店内で10人ほど、お客さんが並んでいます。



日本一のチャーシュー麺 880円


スモーキーでしっかりとした豚肩ロースのチャーシューがたっぷり乗っています。
麺は加水の少ない自家製の中太平打ちちじれ麺。
かんすいも多くない感じです。
噛むほどに小麦の旨味が感じられる食べごたえのある麺でした。
スープは鶏と香味野菜がメインですが、透き通った雑味の無いきれいな味でした。
塩味は強くありませんが、香りや旨味のバランスが良く、最後まで美味しく頂きました。

おっと、釣りブログでしたね…



ついつい、美食家を気取ってしまいました。

満腹になった所で車に戻ると、連れから驚きの発言が。

「時間あるしトラウトやってもいいよ」

何ですとっ⁉️



全身全霊で感謝しつつ、速攻で釣り場に向かいます。

釣れない釣り堀 釣り天国へ


http://www.tsuritengoku.com/turiba/




12時過ぎに到着。
先客は3名程度。

ここ最近、発光路の森や川場キングダムフィッシングやフォレストスプリングスなどのセレブエリアに行ってたので…



うん。手作り感のある素敵な釣り場です。



手作り感はありますが、手入れの行き届いた綺麗な釣り場です。
トイレの綺麗さには本当にびっくりしました。

食堂もやられているので、釣りをしないお食事のお客さんがたくさんいました。

午後券を購入し、いざ実釣。


まずは1号池から。



時間が時間なので、まったく魚が興味を示しません。

3号池のインレットに移動。



ミノーをインレット上流に投げてゆっくりとドリフト。お尻が下流側に向いたらトゥイッチ。


小鱒でした。

同じパターンで数匹でた所で、KUGA投入です。

あまり潜らない様に竿を立てて超絶デットリトリーブ。止まる位で。

バシャッっと



なかなかのサイズです。

フォレストスプリングスの魚といい、ここの魚といい、良く引きます。
後で調べたら、ここの魚も林養鱒場の魚なのですね。

釣れない釣り堀の割にはぼちぼちと釣れてくれるので楽しいです。

しばらく釣っていると、空が暗くなって来ました。

ぽつり、ぽつり…雨です。

車にカッパを取りに行き、もちろん続行します。

空も暗く、風も吹いて来たので、NOAの.1.6gの白銀を表層で早巻きします。


食い損ねでしたが2~3回アタックして来ました。

その後、1号池にて高い位置からサイトでの釣り。
ダブルクラッチのトッピングフードをキャストして、ワンアクション入れて、放置。

10秒…
20秒…

ばこっ!



40ちょいサイズ。ドラグ出まくって楽しい!

ここで雨脚が強くなってきたので、さすがに終了。

トータル、14本でした。

このまま高速に乗り、帰途へ。

20時過ぎに帰宅しまた。

普段は当然ですが、日帰りの釣行がメインですが、泊まりの釣行は最高でした。
また、行ける様に頑張ろう!

今回のわがままを聞いてくれた家族には本当に感謝です。
リアルに何かをあやしんで電話がバンバン掛かって来ましたけどねw

今日は朝からたまった仕事をやっています。
まさに天国と地獄。

最後まで読んで頂きありがとうございました。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.01 12:52:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.