355654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.03.14
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちは。

最近、鬼滅の刃にすっかりはまっております。

釣りの呼吸…


壱ノ型 ただ巻き鱒!



どうも、りくパパです。

今週の木曜日の平日、川越水上公園に行って来ました。
放流日前日の釣行です。

メンバーはお友達のユッケ兄さん、うーちゃんさん、練マザーさんと私の4名。
最近、良く行くメンバーです。

この日、天気は良かったのですが、ネットでは強風の予想。
川越の強風はいつもの事なので、そこまで心配していませんでしたが…

6時15分着。
ユッケ兄さんが駐車場で待っていてくれました。
ご挨拶をして、受付に向かいます。

釣り場に到着して思いました。

風…やべー…



今季、一番と言っても良い位の風です。
とりあえず、風裏の多目的の奥側に釣座を
構えます。





とりあえず縦で…
1g以下は風にラインごと持って行かれます。あたりどころか、水面からルアー飛び出そうです。

竿先を水中に入れてとも考えましたが、ラインが見えないのと、感度が下がった上にロッドを突風が押すので私の感覚ではあたりがわかりませんでした…

素直にルアーを重くします。
NEOのプレミアムの1.2gのピンク。



中央の鉄柵の手前のフォールで当たります。











ぼちぼちと釣って行くと、さらに強風に…
ここ最近は重くても1g前後の物しか投げていなかったので重めのルアーが使いにくい。
しかしながら、試行錯誤しながら釣って行きます。




そして9時以降に急に風が弱くなってきました。
ここぞとばかりに軽量ルアーに変え、キャスト…
あたりない…悶絶タイムに突入していました。

10時過ぎにうーちゃんさん到着。
合流後すぐにバンバン釣っています。

あれ?悶絶タイムじゃないの?w



11時過ぎに練マザーさん到着、合流。
私は相変わらずの悶絶です。

4人で談笑しながらポツポツ釣っていきます。





風のほぼない時間に自作の軽量縦ルアーでも…



そんなこんなでお楽しみのお昼タイム。
天気が良く、暖かかったのでプールサイドでカップ麺ランチ。
のんびりと楽しい時間でした。

その後釣りを再開するも…止んでいた風が勢いを増し、反対側から吹き始めます。

向かい風に打つ手なし。
どうしようもなく…
造波に避難。
そして撃沈…

多目的に戻り、受付側に移動。

多少は釣りやすくなりました。








私のタックルは4本中3本がPEです。
当然ですがPEは比重が軽いので風に弱いです。
そろそろ、ステップアップして1本位はエステルを巻こうか…
以前エステルまいて、合わせ切れが多発したので苦手意識しかありません。

でも、いつまでも苦手って言ってても仕方ないので近いうちにチャレンジしてみようと思います。

あとは暴風対策で重めのルアーも練習しないとだな…
やる事、いっぱいだ…


そして、5時まで粘っての最終の結果は…




21本…
今季最低の記録です。
風が強くてメンタル的に集中出来なかった事も大きな要因ですね。
まだまだ未熟。
精進しなければ。

その後、皆さんと某キャスティングに移動し、8時過ぎまで道具漁りw
みんなの話聞くと財布が弛んじゃうw

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.14 11:23:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.