355603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.01.17
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちは。

昨年の釣り納めは今季初の西武園でした。風速6mに苦しめられて、ほぼ釣りになりませんでした。
ずっとモヤモヤしていたので昨日の仕事帰りにサクッと3時間ほどナイターに行ってきました。

さて、リベンジの行方はいかに⁉️




16時30分西武園到着。








この時間からは帰るお客さんが多いので結構空いています。
お友達が先行していたので状況を聞くと、昼間はポツポツと釣れた様です。

釣り場の状況ですが、時たま強い風が吹きますが前回程ではありません。
ただ0.7g位のルアーだとラインに引っ張られ浮いて来てしまいます。

ネオスタイルプレミアムの1.4gからスタート。

今季の西武園さんの夜は釣れないとの噂です。

西武園の魚は早寝らしいですから。



あたりはあるのものかなりショートなバイト。
口に入っていないような突っつきバイトです。
全くフッキング出来ません。

しばらくして、フックを12から14にサイズダウンしてみます。
ロッドの長さもも58から48に変更。
ラインでのあたりは見えないのでとにかく感度をあげ、小さなあたりをフッキングに持ち込む作戦です。

これが功を奏して…










ポンポンと釣れてくれます。

しかし、徐々に風が強くなりバイト数が激減。

スライダー前にロッドを持って遠征。

回遊に当たったのか、怒涛のラッシュ。


















7本追加です。

その後もお友達と西武園フィッシングランドの支配人とお話しながらまったりと釣って行きます。

あわよくば練馬サーモンをと考えていたので、対岸に移動。
水車周りをねちねちと探ります。
すると…



無反応でした…





終了15分前に入口近くのポジションに移動。

ポンポンと追加し、上がり鱒を釣ろうとすると…







ぐぐぅー!



明らかに小鱒とは違うひきがっ⁉️

お友達「でかい!慎重にっ!」

ドラグがぎゃんぎゃん出ます。

そうは言っても1分程度ですんなりと寄って来てくれた魚をランディング。

ん⁉️


白い⁉️


でかアルビノ⁉️







46cmのタイガートラウト。
支配人に味を聞くと食った事無いとの事。

ならば食いましょう。
食って感想をお伝えしましょう。

と言う事でお持ち帰り決定。

こうして、西武園リベンジ釣行は幕を閉じました。

そして、最終の釣果は…

19本でした。

リベンジ出来たかと言うと微妙ではありますが、お友達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

支配人、差し入れのくず餅ありがとうございました☺️

さて、タイガートラウトの味はと言うと…






身は柔らかいながらも、旨味はしっかりあります。
水分が多いので薄塩を当てて身を〆てから薄造りにしました。
脂が乗っているわけではありませんが、臭みもなく美味しかったです。

さて、明日は朝霞にでも行こうかしら。


最後まで読んで頂きありがとうございました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.17 16:42:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.