083803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こちらMeyran Ave.

こちらMeyran Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2005
XML
カテゴリ:赤ちゃんが欲しい
私の近所に住む友人にやっぱり不妊の人がいます。
この人は私とは違った原因で不妊になっているようなので、卵巣機能を向上させるためにホルモン注射してます。
びっくりしたのですが、ホルモン注射って自分で打つのね、、、
その友人は本人もお医者さんで、旦那様もお医者さんなので、旦那さんに打ってもらっているようなのですが、そうじゃない普通の人も説明会があって、その後自分で打つようになるんですって。
日本では糖尿の人がインスリン注射を自分で打っているのは知ってたけれど、同じかなぁ?

その友人と午前中に会い、午後は裏の公園をお散歩。
彼女は不妊のことを私以外に公表していないので、愚痴のはけ口がなかったようで、お散歩の間中ずっとそのお話しでした。
やっぱりいろいろストレスたまるんだよね。
私ももちろんいろいろ聞いてもらってます。
近いところにこういう人がいると気分的に楽ですね。

こちらに来る人は、もう既に子供がいるか、新婚でやってきて、すぐに子供ができる人が多いので、おめでた話って日常にあるんですよね。
不妊友もその話が辛いときありようです。
その人も本来は子供好きなのだけれど、子供をみるのが辛いときあるって、、、
こういうことって仕方ないよね。

そうそう その彼女は私と通っている病院が違うのですが、そこは子供連れ、妊婦さんは立ち入り禁止になっているようです。
そういうデリケートなメンタル部分守ってくれるって嬉しいよね。
私が行っているところは、小さい病院(大学病院の付属なんだけどね)なので妊婦さんも子供も一緒。
私はもう子供をみて辛くなったりする時期は通り過ぎたのだけれど、ナーバスな頃もあったし、、、わかるんだよねぇ。
まだご懐妊の話し聞くと、やっぱりうらやましい気持ちあるし。
まだまだ解脱には至りませんな~と自覚したお散歩でもあったりしたのでした。

でも、、、お散歩って肉体的にも精神的にも癒されるね。
昨日はちょっと歩きすぎて(トレイルコース2時間)足の小指に水ぶくれ出来ちゃったけど。

そして夜は夫の友人たちとタイ料理♪
おいしかった~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2005 03:49:50 AM
コメント(8) | コメントを書く
[赤ちゃんが欲しい] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Meyran

Meyran

Favorite Blog

Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
やっと来てくれたね… ばななこ2005さん
ネフローゼと双子ち… ★ひとみちゃん★さん
ちびもも日記 ちびMOMOさん

Comments

かむ@ Re:落ちたよ、、、(09/05) こんにちは! 息子ちゃん、なかなか目が…
Meyran@ Re:わー久しぶり!(09/05) moviさん お久しぶりです~ 今アメリカ…
Meyran@ Re[1]:落ちたよ、、、(09/05) samanthachanさん お返事遅くなりまし…
movi@ わー久しぶり! 更新されてるーー♪♪わーい。 K太くんも後…
samanthachan@ Re:落ちたよ、、、(09/05) いや~,そういう時は冷静になれないよね…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X