083799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こちらMeyran Ave.

こちらMeyran Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2006
XML
カテゴリ:赤ちゃんが欲しい
<4w6d>

妊娠がわかってから2日が経過しました。
特になんの変わりもなく、普段通りに過ごしています。

つわりは今のところほとんど感じません。
たまに食べた後吐き気がしたり(おなかがすくと感じるときもある)、たまにおなか(手術の傷の辺り)がちくちくするくらいです。
このちくちくは子宮が少しずつ大きくなっている証拠だそうです。

今まで結婚してから5年、、、妊娠したことは1度もありませんでした。
子宮筋腫が見つかって4年。
不妊ではないかと思い始めて検査をしたのが3年前。
一昨年の冬には不妊治療もはじめ排卵誘発剤クロミッドを飲んでみたのですが妊娠には至らず。
子宮筋腫が巨大化し、手術を受けたのが去年の9月の終わり。

その間赤ちゃんが欲しいと思っていろーんなことをしてきました。

が、、、

その中でも今期は歴代1位くらいの「何もしなかった」期だったと思います。

健康にも気をつけていなかったし、日本へ帰国した疲れもあってHなんてたったの2回しかしていませんでした。
しかも最終H日が高温期に変わるときより5日も前だったので排卵期を絶対に外していると思っていました。
周期11日目のぎりぎり「妊娠する可能性もある」日くらいでした。

そう考えると排卵っていつおこっているのか本当にわからないなぁ、、、と思います。

そして受精して、妊娠したのですが、私はホントに全くわかりませんでした。
よく妊娠すると乳首が敏感になるとか、眠いとか、だるいとか言われますが、まったくなしでした。
今もありません。

ただお風呂に入ったとき鏡で自分のおっぱいを見たとき、妙に血管が浮いている気がしました。
ブラからもちょっとおっぱいがはみだすような感じがして、また太ったのかなぁ、、、と思っていたくらい。ジーンズもほんのりきつくなったし、実際体重も日本帰国前と比べると2kgほど増えていたし、、、
つわりっぽい症状も受精前からあって「乗り物に弱くなったかなぁ?食べ過ぎて胃が荒れてるのかなぁ」とかそんな程度にしか考えていませんでした。

妊娠って奇跡なんだなぁ、、、ってホントに思います。

よく「諦めると妊娠する」って言われていますが、本当にそうなのかも、、、って思います。
私のお医者様も「不妊治療を始めようか、やめようか、養子をとろうか、、、そんなときに妊娠するんだよね」って言っていました。

夫は「俺はいつか(赤ちゃんが)くるって信じていた。俺の言う通りだったろ?任せておけばよかったんだよ」って言っています。
しかも予想の出来なかった排卵日も「今回は狙ったんだ!」とか、、、

赤ちゃんが欲しいと思ってがんばってるみんなの参考になればなぁ、、、と思ったのですが、ホントにこんな感じなので何の参考にもならないですね、、、ごめんなさい。

まぁこんな「まさかの自然妊娠」例もあるということで、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2006 01:22:13 AM
コメント(4) | コメントを書く
[赤ちゃんが欲しい] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Meyran

Meyran

Favorite Blog

Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
やっと来てくれたね… ばななこ2005さん
ネフローゼと双子ち… ★ひとみちゃん★さん
ちびもも日記 ちびMOMOさん

Comments

かむ@ Re:落ちたよ、、、(09/05) こんにちは! 息子ちゃん、なかなか目が…
Meyran@ Re:わー久しぶり!(09/05) moviさん お久しぶりです~ 今アメリカ…
Meyran@ Re[1]:落ちたよ、、、(09/05) samanthachanさん お返事遅くなりまし…
movi@ わー久しぶり! 更新されてるーー♪♪わーい。 K太くんも後…
samanthachan@ Re:落ちたよ、、、(09/05) いや~,そういう時は冷静になれないよね…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X