000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こちらMeyran Ave.

こちらMeyran Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2006
XML
カテゴリ:妊娠生活
今日から「妊婦さん集まれ~」のテーマで書かせていただきます。

アメリカ在住、ただいま妊娠2ヶ月の終わりで、予定日は12月16日ですが、私は昨年子宮筋腫の開腹核出手術を受けたため37週前後(11月の終わりごろ)で帝王切開での出産になります。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

昨日の夕方病院に行ってきました。
まだ赤ちゃんが小さいのでドップラーでの心音確認はまだ出来ませんでしたが血液検査、尿検査の結果は問題なく、今のところ順調に育ってくれているようです。

明日でとうとう8週目(3ヶ月)です。

長かったなぁ、、、
これからも長いんだろうなぁ、、、

そんな感じです。

つわりで体重が減ってしまった(3kgくらい)ので吐き気止めが処方されました。

それと昨日は少し深刻なお話しもしてきました。
私は高年齢出産になります。
そこで問題になるのが先天性の病気を持った赤ちゃんが生まれる可能性。
そのため出生前の検査があるのですが、それを受けるか受けないか決めなければいけません。
もし受けたとして、、、そして異常が見つかったとして、、、
そうしたら赤ちゃんはどうするの?
そんな問題になってきます。
最初の検査は血液検査と超音波なので赤ちゃんにとってのリスクはないのですが、もしそれで何かしらの異常が見つかった場合、羊水を取って検査があるそうです。
それをした場合流産する確立がけっこうあるそうです。(ネットでは300人に1人位とありましたが、お医者様の話では100人に1人位の割合であるそうです。)

夫と相談したのですが、夫はもし障害のある子だったとしてもうちに来てくれた大事な赤ちゃんだから育ててあげたいと言っています。
私は、、、勿論同じ気持ちです。
だけど悩みます。
その子を幸せにしてあげることが出来るだろうか、、、
もちろん元気に生まれても同じことで悩むと思うのだけれど、苦しい思いをさせてしまうんではないだろうか?って考えちゃうんです。
自信ないなぁ、、、って。
もしかしたら自分が苦しい思いをしたくないからこんな風に考えちゃうのかな?
正直それもあるかも、、、

お母さん失格だねぇ

でも私はこの子を生みます。
検査はスクリーニングだけは受ける、、、かも。
まだ決定ではないのですが。

それと羊水検査は生む直前に1度は絶対するそうです。
私は37週くらいで赤ちゃんを産むのですが、そのときに赤ちゃんの肺が成熟しているのかどうか羊水を取って調べるそうです。
もし成熟していなかったらステロイドを投与して成熟させるんですって。
もうこの頃になれば羊水を取っても流産の危険はないんですって。

ま、、、先のことは追々考えるとして、、、
今はつわりとの戦いだ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2006 12:18:08 AM
コメント(10) | コメントを書く
[妊娠生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Meyran

Meyran

Favorite Blog

Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
やっと来てくれたね… ばななこ2005さん
ネフローゼと双子ち… ★ひとみちゃん★さん
ちびもも日記 ちびMOMOさん

Comments

かむ@ Re:落ちたよ、、、(09/05) こんにちは! 息子ちゃん、なかなか目が…
Meyran@ Re:わー久しぶり!(09/05) moviさん お久しぶりです~ 今アメリカ…
Meyran@ Re[1]:落ちたよ、、、(09/05) samanthachanさん お返事遅くなりまし…
movi@ わー久しぶり! 更新されてるーー♪♪わーい。 K太くんも後…
samanthachan@ Re:落ちたよ、、、(09/05) いや~,そういう時は冷静になれないよね…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X