083478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こちらMeyran Ave.

こちらMeyran Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2006
XML
カテゴリ:妊娠生活
昨日 夕方から初の両親学級でした。
6時半から9時半まで、途中10分休憩がありますが、びっちり3時間のクラス。

日本ではどうだかわからないのですが、こちらは夫婦で参加が基本で、どのご夫婦もカップル参加でした。

内容はおむつの換え方、お風呂の入れ方、母乳とミルクの利点と欠点、赤ちゃんが安全に生活できる環境について、チャイルドシートについてなどなど、、、

もちろんこのクラスは一般のアメリカ人対象なので、容赦ない英語で行われます。
とにかく盛り沢山の内容を3時間で終わらなければならないので、必然的に早口英語、言葉が立て板に水のように流れていきます。
英語が苦手な私は、前半はがんばって聞き取るように努力していたのですが、知らない単語もばんばん出てくるし、夫に通訳を頼むにしても、とにかく流れが速く、聞いている隙がない。

私は案の定、途中で魂が抜け、埴輪か土偶のような状態になり、終わる頃には顔の表情変えることも難しいくらい疲れきってしまいました。

それでも母乳育児支援センターがあることや、スリングを扱っているブランド、レンタル布おむつのことなどの情報も仕入れることができてよかったかな?

他は、、、うーん、、、
おむつのあて方やお風呂の入れ方は、やっぱりぬいぐるみ相手じゃねぇ、、、って感じでした。
実際の赤ちゃんでやるわけにもいかないから仕方ないのですが、夫は遊んじゃって、真剣味0でしたよ。

脳みそを使いすぎたせいか、朝から1kgの粉分のパン焼いたり、お買い物に行ったりしていたせいか、今日はグロッキー

夫を送り出して、2度寝、お昼ご飯食べて3度寝、お夕飯も作らず、外食してきました。

1日中寝ていたにもかかわらず、まだ眠いです、、、
恐るべし脳内疲労、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2006 09:44:25 AM
コメント(8) | コメントを書く
[妊娠生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Meyran

Meyran

Favorite Blog

Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
やっと来てくれたね… ばななこ2005さん
ネフローゼと双子ち… ★ひとみちゃん★さん
ちびもも日記 ちびMOMOさん

Comments

かむ@ Re:落ちたよ、、、(09/05) こんにちは! 息子ちゃん、なかなか目が…
Meyran@ Re:わー久しぶり!(09/05) moviさん お久しぶりです~ 今アメリカ…
Meyran@ Re[1]:落ちたよ、、、(09/05) samanthachanさん お返事遅くなりまし…
movi@ わー久しぶり! 更新されてるーー♪♪わーい。 K太くんも後…
samanthachan@ Re:落ちたよ、、、(09/05) いや~,そういう時は冷静になれないよね…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X