439029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baucafe      

Baucafe      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばう犬

ばう犬

Jul 1, 2006
XML
テーマ:徒然日記(23016)
カテゴリ:徒然日記
6月28日の半休、29日の全休を利用し、電車とバスを乗り継いで、箱根まで足を伸ばした。28日の夜、箱根に到着し、温泉に浸かり、翌朝も温泉に浸かった後、湿生花園と生命の星・地球博物館を訪れました。湿生花園の様子は、ケイタイからアップしましたが、湿原に生きる様々な生物を見ることができました。
生命の星・地球博物館では、テーマごとに分かれた展示場があり、45億年に渡る地球の営みを様々な角度から紹介していました。マンモスや恐竜の骨格標本も迫力がありましたが、何よりも、絶滅種の中にゲンゴロウやミズスマシの標本があることに驚き、少し寂しくなりました。これらは、ばう犬が子供の頃には、まだ普通に見られた虫たちです。絶滅種は、日々、増えているといいます。
一日歩き回って、けっこう日に焼けたようで、首筋や腕などが少しヒリヒリしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2006 11:00:11 AM
コメント(8) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

中体連県予選で個人… seikotsuinさん

ロルファーサイトウ… M Saitoさん
存生記 nostalgieさん
コイケランド koike1970さん
gagaga28さん
Welcome to Ichiro’s… Ichiro_Kishimiさん
深夜魚 Yanmoさん
「つだっち」の-15kg… 魔法の手「つだっち」さん
bravado bravado2112さん
アンダーぐらうんど… yasu999さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X