439011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baucafe      

Baucafe      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばう犬

ばう犬

Dec 10, 2006
XML
1day セミナー「腹横筋・多裂筋・大腰筋へのアプローチ/体幹深層筋のバランシング」へご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。皆様の施術を拝見しながら、その的確な手技、そして促通の巧みな進め方に目を見張りました。皆様から、今後の研究・実践に関わる多くのヒントをいただきました。感謝致します。

現在、臨床的な必要性から、S I (注1)の「モデル」群を解釈し直し、「原理(注2)」や「技法論」を見直す作業を進めています。昨日のセミナーでは、その一端を紹介させていただきました。他の成果についても、セミナー、著述などを通してお伝えしていく予定です。
今後ともよろしくお願い致します。

(注1) Structural Integration 「構造的身体統合法」の略称。アイダ・ロルフが創始したボディワーク・メソッドの総称。日本では、ロルフィング、シン・インテグレーション、ヘラーワーク、GSI などが知られています。
(注2)たとえば、『ボディワーク入門』でも書きましたが、S I の中でも、ロルフィングは5つの原理を明示しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2006 08:49:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[講座/ワークショップ/セッション/勉強会] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

中体連県予選で個人… seikotsuinさん

ロルファーサイトウ… M Saitoさん
存生記 nostalgieさん
コイケランド koike1970さん
gagaga28さん
Welcome to Ichiro’s… Ichiro_Kishimiさん
深夜魚 Yanmoさん
「つだっち」の-15kg… 魔法の手「つだっち」さん
bravado bravado2112さん
アンダーぐらうんど… yasu999さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X