8943715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Comments

2008.03.13
XML
イタリアのステファノ・ディ・フィリッポ&アンナ・メルニコワ組は現在でアマチュア世界2位の素晴らしいカップルですが、踊りの実力では現在1位のマウリツィオ&メリンダを超えているといわれているそうです。

ステファノはアンナリサ・ディ・フィリッポと組んでいた頃から注目していましたが、アンナリサの実力が追いつかなかったためになかなか上位に食い込めないでいました。
それが、アンナ・メルニコワと組んだとたんに2位に入賞!スタンダードとは違い、ラテンでは特に女性の実力が重視されるのですね。

私は二人の踊りを競技会会場で見たことはないのですが、実は先日紹介したドイツで現在4位のトップ選手、ヴィクトリア・リュシンスカのもっとも好きなダンサーがアンナ・メルニコワなのだそうです。技術や表現力の素晴らしさはもちろん当然ですが、たとえば腕や指先が作るちょっとした表情がまさにラテンそのもので本当にカッコイイのだとか・・・。

こちらで世界選手権のときのソロのルンバの映像がご覧いただけます。シンプルなルーティンを美しく印象的に踊っていますね!グリーンのメタリック調のドレスも上品で素敵です。

また少し古いですが、チャチャのデモの映像はこちらです。キレが合って素敵ですね!

ところで、最近アンナ・メルニコワのグリーンのドレスのような形のスカートが流行していますが、なんとなく踊りが遅く見えるような気がします。もちろんアンナほど素晴らしい踊りをする人には関係ないと思いますが…
スカートに大きなスリットを入れる、裾にワイヤーを入れて丈を少し短くするなどするともっとスカートが早く踊るのではないかな?と思いました。

ブログランキングに参加してます。
よろしければ↓をクリックしてくださいね!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

↓世界選手権でのステファノ&アンナ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.13 06:28:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.