115585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


September 25, 2005
XML
カテゴリ:グルメ?
いかにもお酒がイケル口のようなタイトルですが、実はほとんど飲めません(^_^;)
ビールならグラス1杯、ワインならグラス半分で寝てしまいます。日本酒やウイスキーは全くダメってな私ですが、大好きなワインが一つだけあります。
それは、国産ワインの「五月長根葡萄園」。エーデルワインという名前を聞いたことがある方もいるかもしれませんが、このエーデルワインという会社が作ったワインなのです。(他にも「月のセレナーデ」や「コンチェルト」「ナイアガラ」なども作っています)
すっきりとした飲み口で、ほんのり甘みが残り(辛口とビンには書いてありますが私には甘口に感じます)香りがとっても良いのです(*^_^*)
毎年数量限定で作っているようなのですが、ここ数年はビンに通し番号が入るようになりました。
前年の天候によって味が変わるので、それも楽しみの一つ。2003年モノのワインはとても美味しかった!
さて、今年(2004年モノ)はどうかな~?と楽しみに買ってきました。もちろん、私が飲むのはグラスに半分です(^_^;)残りはダンナ~
栓を抜いたらフワ~っと良い香り♪グラスに注いでまずは色と香りを見ます。うんうん、なかなか良い感じ(知ったかぶり?)。一口含んで、鼻から抜ける香りとすっきりとした味わいに「今年も美味しい!!」と幸せな気持ちになりました\(^^)/
720mlで¥2100はお手頃価格でしょ?
とってもおすすめです♪

エーデルワイン 五月長根葡萄園 720ml[産直岩手県]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2005 10:30:05 PM
[グルメ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.