115629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


January 8, 2010
XML
カテゴリ:グルメ?
食べたアボカドの種を蒔いて約8年。
2つの鉢植えに蒔いたのですが、それぞれ違う育ち方をして、

コーヒーとアボカド

片方はいつまでたっても小さいまま。
(左はコーヒーの木、右がアボカド)


でっかいアボカド

同じく蒔いたもう片方の木は2mにもなろうかというくらい
スクスクと育って、これ以上大きくならないようにと上を
カットして成長を止めました。


もともとアボカドは大きくなる木らしく、多分暖かい地方で
直に庭に植えてあげれば大きくなって実もつくんでしょうが
ここは雪国。植えたら死んじゃいます。


さて、小さい方の鉢植えを誰かにあげようか、それとも
処分してしまおうかと思っていたところでしたが、ふと
成長具合を見てみると、

アボカド上から

なにやら、蕾らしきものが付いている!!

それは葉になる感じじゃなくて、花の蕾のようなモノが
ぎっしりと付いているではないですか!!

アボカド蕾

これはどう見ても花芽ですよね~?

こんなに小さい木なのに、咲くのかな?

日々観測して成長具合をUPしますね~(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2010 10:10:56 PM
[グルメ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.