115149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


October 18, 2011
XML
2011.10.16.SUN PM2:00 「SEND愛」スタートでした。

が、遡ること6時間前。

日曜日だったこともあって、のんびりと起床。
夫は理髪店に行きたかったこともあってちょっと早めに起きて
ましたが、子供たちと私は8時くらいに起きました。
今日は大好きなモマジのライブ。しかも震災後初の地元仙台での
ライブとあって、めっちゃ楽しみにしていた訳です。
で、娘の誕生日プレゼントっていうリクエストでもあったので、
(誰でもいいからライブに行ってみたいっていうのが誕生日
プレゼントのリクエストでした(^^;))きっと娘も楽しみに
しているんだろうと思っていたのですが・・・

朝、起きてくるなり階段下のトイレ前にうずくまって腹痛を
訴える娘。
かなりもだえていて、脂汗もかいてるし、青ざめていて、
過呼吸気味になっていて手足も痺れて来ている感じ。
とりあえず、痛み止めを飲ませて様子をみることにしたの
ですが、とても我慢できない様子だったので消防署に電話して
休日救急病院を聞いてみたところ、あと1時間以上経たないと
開かないとのこと。

もうしょうがないので、救急車呼んじゃいました。

で、10分もしないうちに救急車到着。
そのまま乗り込んだはいいのですが、休日のため病院が
なかなか決まらない。
とりあえず救急車は動いて、自宅から4kmくらい移動した
ところで、道路脇に待機。

実は下腹部痛を訴えていたので、場所的に盲腸ではないと
思っていたので、ひょっとしたら卵巣膿腫とか婦人科系かも?
(私も経験者なもので(^^;))という話を救急隊の方に話した
ので、内科と婦人科の両方ある総合病院の救急をあたって
もらっていたのですが5件に拒否され、個人病院2ヶ所も
再来じゃないとダメと拒否され、救急車の中に1時間以上
閉じ込められたままの状態に。
仙台なのに、なんのための救急車なんだよ~って思いましたが
これが現実なんですよね(-_-;)

そのうち、痛み止めが効いてきたようで(そりゃそうだ、
市販薬じゃない、ロキソニンって処方薬だもん)
このままうちに戻って下さいって言おうかどうしようか
迷っていたら、やっと近所の県立こども病院の小児科の先生が
診てくれることになり、10分で到着。

盲腸ではなさそうだから、婦人科の先生に診てもらいましょう
ってことになり、たまたま大学病院から来ていた女医さんに
診て頂けました。
超音波で検査してもらって異常なしとのこと。
中学生くらいだとまだ未発達なので、時折こういうことがある
んだそうな。高校生になってもこうだったらその時は本当に
婦人科を受診してね、って言われて帰されました。
飲ませた痛み止めも合ってたので、これからもそれを飲ませて
いいと言われたので投薬、処方箋もなし。

で、家に帰ったら11時。
もうお昼食べて会場に向かわないとならない時間。
娘にどうする?って聞いたら、座っててもいいなら行きたい
というので、痛み止めを飲ませて行く事に。
じゃなかったらしょうがないから私と息子だけで行くしかない
かな?って思っていたのですが、せっかくの誕生日プレゼント
だし、本人もちょっとは楽しみにしていたようなので、朝昼
兼用の食事をして、いざ出発!

会場は約6000人収容のセキスイハイムスーパーアリーナ
といえば聞こえはいいのですが、宮城総合体育館です。
以前はグランディ21って言ってました。

車での来場者が多いため、渋滞していて、会場に入ったのが
2時ちょうどくらい。
既にオープニング始まってました。

まずはゲストミュージシャンたちが登場。
これが凄い豪華!

共演者

ELLIOT YAMINはわざわざアメリカから来日してくれて、
呼んでくれてありがとう。感謝してますってなことを
言ってました。覚えたての日本語で「がんばれ!」とか
「愛してます!」とか応援してくれてました。

ELLIOT YAMIN Wait For You

で、楽しみにしていたのが
LOVE PSYCHEDELICO!!
やっぱナオキかっこいいっ!!

LOVE PSYCHEDELICO Freedom

会場の盛り上がりもスゴかった~。でもまだメインじゃ
ないんだよ~って思いながらも私も汗かきながら飛んで
ました(^^;)
何故か家族たちは椅子に座って冷めた目で私を見て
おりました・・・

そしてラストの曲は、モマジの兄弟登場でジョイント。
実は震災後、以前からお友達だった彼らは連絡を取り合い
いつか仙台で一緒にライブをやろうと言っていたんだ
そうです。いい話だなあ~
ちなみに弟ブレイズが日本で最初に買ったCDがLOVE PSYCHEDELCO
だったそう。

で、彼らが終わると会場中の人達がトイレに直行(^^;)
次の人が可哀想じゃないか!と思いながらも、私も
娘を連れて行っちゃいました。

今じわじわとヒットしてきている「100万回のI LOVE YOU」
を歌っているRake登場。

Rake 100万回のI LOVE YOU

アルバムの中で一緒に共演してる縁で、キマグレンの
ギター弾くほうの人(ごめん!名前知らないっ)が
登場。だんだん人も客席に戻って来てさらに沸く会場。
で、「せっかくだから、来てもらいました!」って
ボーカルの人も出て来て、キマグレンの一番のヒット曲
をジョイント。

キマグレン LIFE

これはサプライズだったので、かなり盛り上がりました。
なのに、冷めているうちの家族・・・
私だけ汗だく?


で、いよいよ5時過ぎにMonkey Majik登場!!!!!
待ってました~0(≧▽≦)0 ワーイ!

最初っから飛ばす飛ばす!!
もう腕を振上げ、飛び跳ね、1年分運動した感じ(^^;)
普段動かないもので・・・

Monkey Majik 虹色の魚 

で、弟のブレイズが
「今日、本当にライブが出来て良かった」
ってなメッセージをウルウルしながら話し、ドラマの
主題歌だった「アイシテル」(海容ってドラマね)を
熱唱。これには本当にウルウルきました~(T_T)
斜め前にいたおねーちゃんも涙拭ってましたし、会場中
結構涙涙だったのでは?

Monkey Majik アイシテル (大阪LIVE)

そしてトークはほとんどなしでひたすら歌いまくる彼ら。
一番の盛り上がりはやっぱり「Around the World」
でしょう。
一緒に歌いながら1番、2番と進んでいったら、
あれれ?何か歌詞が変だぞ?メロディも変じゃね?あれ
これ収集つかなくなってるぞ?って思ったら終わって、
「人間、間違いはある」「完璧じゃないから人間なんだ」
で、大爆笑!
なんと、やり直しで2回目の「Around the World」
最高潮に盛り上がりました!爆笑も含めて(≧▽≦)

ラスト前、お兄ちゃんのメイナードが震災後の事や
ボランティア活動のこと、SEND愛を立ち上げた事など
話し、で、仙台でやっとライブが出来て嬉しいと
涙ながらに話してくれた時には、本当に彼らは日本人
より日本人らしいというか、義理人情に厚いかっこいい
人達だなあと感激しました。
そして、震災後初めて歌った歌がこの歌「魔法の言葉」
だったそうです。

Monkey Majik 魔法の言葉


さて、いつもライブでやる「Change」やってないなあと
思っていたのですが、アンコールでやってくれるのかな?
と期待していたところ、サプライズが!
吉田兄弟とコラボした曲なのですが、その吉田兄弟の
弟、吉田健一with疾風としてアンコールで登場!!

疾風は健一氏がプロデュースした津軽三味線ユニットで
5人での津軽三味線は、もう・・・ロックでした!!
ひょっとしたら一番ウケたかも。

で、当然モマジとコラボで「Change」最高v(≧▽≦)v

Monkey Majik +吉田兄弟 Change

シメはやっぱりこの曲でしょう!
いつも大合唱になる「ただ、ありがとう」

Monkey Majik ただ、ありがとう


そして、最後の最後には出演者が全員舞台に上がって、肩組んで
アンコールに応えてくれました。
最後までLOVE PSYCHEDELICOが残ってるとは思わなくて、それには
ちょっとびっくりしました。
本当に出演者全員残ってモマジのライブが終わるのを待っていて
くれたんだなあって感動です。
このライブの収益はもちろん、チャリティライブですから義援金
として寄付されます。Good job!!

長くなっちゃいましたが、長時間でしたが本当に充実した良い
時間を過ごす事ができて幸せでした(*^^*)
娘もモマジのライブの時には席から立って聞いていたので、
ちょっとは楽しめたんじゃないかな?
私は昨年の暮れのライブを逃してしまったので、本当に1年半
ぶりくらいのライブだったのでスゴく楽しんじゃいました。

そうそう、息子はというと、モマジが出てくるまでずっと
椅子に座って爆睡(-_-;)
時々隣のお姉さんにもたれかかりそうになるので、夫と席を
交換して家族に起きろとド突かれながらも爆睡。
よくあの大音量の中、爆睡出来るもんだなあと感心。
なんかチケット代返せって感じでしたが、でもソレ以上に、
私の前の席のおばさんはずっと座ったまま、モマジのライブ
になってもケータイでFacebookのウサギの写真なんか見てたり
して、一体何しに来たの?状態でした(^^;)
世の中不思議な人が多い・・・

帰りも渋滞にハマり、帰宅したのは9時過ぎだったので、
本当に長い1日でした。

長文失礼いたしましたm(__)m
読んで下さった皆様、ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2011 11:34:54 PM
[音楽・映画・CD・DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.