115551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


November 29, 2011
XML
たまには自分の話を・・・。

9月初めに左の喉にしこりが出来て、これは何だろう?って思ってるうちに
どんどん膨らんで来て痛みもあるしヤバい病気だったらどうしよう?と不安
になったので、病院へ行ったら、甲状腺かも?と言われ余計に不安になり、
総合病院の甲状腺の先生のところへ。
そうしたら、「ここはリンパ腺です。耳鼻科受診してください」と言われ、
耳鼻科を受診したら、急性リンパ腺炎ということで入院を勧められました。

でも、子供達をほっぽって入院できませんと言うと、じゃあ通院で点滴して
抗生剤の投薬で治療しましょうってことに。

抗生剤も効いて治ったと思った頃、今度は喉が痛くて風邪かな?と思い
また病院へ行ったら、こうも続くのは変だってことになって血液検査を
かなり精密にしてもらったのですが、この時の結果は陰性ですべて正常値。

じゃあ、ただの風邪だったんだなあ~って思っていたら、今度は右の喉に
またまたしこりのようなモノが・・・(^^;)
場所的に甲状腺っぽいなあと思ったのですが、それで前回リンパ腺だった
ので、また耳鼻科を受診してみようと行ったら、リンパ腺炎と言われて
同じ抗生剤を投与されました。

しかし、抗生剤を飲み切ったのにしこりはなくならないし、逆に腫れが
大きくなり、熱も出て何か変だぞ~って再診に行ったら別の先生が
「甲状腺炎かもしれないから内科受診して」
と言われ、内科を受診したら、
血液検査、レントゲン、超音波、と色々と検査されて亜急性甲状腺炎と
いうことが判明。
今度は抗生剤は効かないので、ステロイド剤出すからと言われて、
副作用について色々と聞いたのですが、
「まずは胃が痛くなって薬が飲めなくなると困るから胃薬も出す」
「これを飲むと不眠症になる人が結構いるんだよね」
ってことで、胃薬はもらったのですが、睡眠導入剤はもらわなかったん
です。いつでも安眠出来るので(^^;)

が、しかし!
ステロイド剤は本当に強力だった!!

飲んですぐに腫れがひいて、熱も下がり、効果があったのですが、
副作用の胃痛がもの凄い。
一日中ムカムカがとれなくてまるでつわりのよう。
胃も重くて、食欲減退。ご飯の支度もしたくない。
口の中も荒れて、食べるとしみて痛い(T_T)

さらに、普段なら一日中眠かったのに全然眠くならない!
食後にソファに横になったら最後、お昼寝モードに入るのに、全然。
夜も眠くないので、ついつい夜更かし。
なので、ここ数日の睡眠時間は3~4時間くらい。

ステロイド剤を飲んでいる間は抵抗力が弱まるので、病気にかかり
やすいと言われているので、風邪とか胃腸炎とか気をつけている
のですが、睡眠時間がとれないとやっぱり病気になりそう(^^;)


ってな訳で、夜更かししながらこんなんYoutubeにアップしました。

Plastic Doll

若気のいたりです(^^;)
私にも青春があったってことで、想い出を期間限定でアップすることに
しました。詩も曲も歌も全部オリジナルです。
アレンジは当時バンドやってたギターのK君にしてもらいました。

しっかし、声が若い~(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2011 09:10:29 AM
[音楽・映画・CD・DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.