074602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生に悩める人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆言わせてみてぇもん… ゆずぽん0911さん
☆マリルリの部屋☆ マリルリ33さん
かいわれ-歌詞作成H… moon7943さん
音楽な日々 maru9578さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
2005年09月27日
XML
カテゴリ:今日の一曲
「戦闘服よりはブレザーがよく似合う」
浴びせられた最終の嫌みが胸をえぐる
君の目からすればいかにもステレオタイプの半端者だっただろう

高らかな望みはのっけから持ってない
でもだからといって将来を諦める気もない
ぬるま湯の冥利と分別を知った者特有の
もろく 鈍く持て余すほろ苦い悲しみ

客寄せ用の無数の風船が
気圧に逆らって散っていった
破裂寸前の自分の心境をそれとダブらせてみたりして

僕ならいつも冗談めかしてたりするけれど
ずっと ずっと考えているんだ
その場しのぎで振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ
別の未来へと向くベクトル 寂しくたって
一歩 一歩 踏み出していかなくちゃ
胸の奥で繰り返す秒読み
今 前人未到の未来へ 1.2.3

要人を乗っけた黒光りの車
間近で鳴らすクラクションに老人はたじろぐ
いろんな人いるなぁ 僕は君のことを思い出してた横断歩道

目の前のリングが有刺鉄線でも
そこに立つチャンスをそっと狙ってるんだよ
逆転勝ちをしてる光景を目に浮かべニヤリ
いつか君に見せよう 戦闘服のカウントスリー

薄暗がりで僕が見ていた一筋の光に手をやって
世にも奇妙な力手に入る
なんてある訳が無いけれど

ビデオに撮った「ショーシャンクの空に」見てからは
もっと もっと確信に近いな
暗闇で振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ
大人になりきれなくて逆恨みしたけれど
うんと うんと感謝しているんだ
愛しき人よ 君に幸あるように
もう後ろなんか見ないぜ 1.2.3




ミスチルのone two threeですね
知る人ぞ知る名曲、今年の春くらいによく聴きましたねぇ
「大人になりきれなくて~」っていう部分が好きです
憎むよりも「感謝」を、っていう考え方は色んな部分で大事だと思う

最近「ショーシャンクの空に」を見てこの歌がますます好きになっちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月28日 01時53分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の一曲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.