347466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.29
XML
晩ご飯日記 たまらない内に・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

5月11日
080511
メニューは 太刀魚の塩焼き コロッケとサラダ。漬物。
豆腐のサラダ。骨付きもも肉の煮込み。
そして。。我が家で採れた イチゴ♪

5月12日 ダンナ様 飲み会♪

5月13日
080513
メニューは ゴーヤちゃんぷる。鮎の塩焼き。卵豆腐。エノキとベーコンの炒め物。
チーズ入りさつま揚げ。

5月14日・15日 まめ嫁 体調不良だった為。
ダンナ様が お惣菜やお寿司を買って来てくれました。
とても 写真を撮れる状態では 無かった為 写真がありません。。m(_ _"m)ペコリ

5月16日
080516
この日 ダンナ様 帰って来たのが遅かった。。もう少しで1時!!
なので メニューが大分減りました。。
メニューは 太刀魚の塩焼き。マカロニサラダ。豆腐サラダ。茄子と豚肉の味噌炒め。

5月17日
080517
やっと まめ嫁の体調も復活してきたこの日は お肉♪( *´艸`)
メニューは 陶板焼き。卯の花。モヤシのナムル。
そして。。。前の畑のおばちゃんに頂いた チシャ♪
↑ チシャを貰ったから お肉になったとも言える。。(¬w¬*)ウププ

5月18日
080518
メニューは 鶏肉のコロ煮。サラダ。豆腐サラダ。太刀魚の塩焼き。
そして。。この日はイチゴとラディッシュを頂きました♪
まめ嫁の家で採れた イチゴと一緒に入ってます。^m^

イチゴとラディッシュを頂いた時に 「チシャどうやって食べた?」と聞かれた。。
「焼肉を巻いて食べました とっても美味しかったですぅ~~~」(*^。^*)
「サッと湯がいて食べたり、お味噌汁に入れて食べても美味しいよ」と、教えて貰ったので、
早速。。まだチシャが残っていたので、鶏肉のコロ煮の下にサッと湯がいた チシャを・・
一緒に食べたら とっても美味しかった♪

ラディッシュ。。飾り切りにチャレンジしたのですが。。撃沈。。≡(*o*)アレェェェェェ
それでも 採りたては 美味しい♪

5月19日 ダンナ様 飲み会。。

大事に育てた 野菜を頂くと 嬉しくて♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
せめて 何かお返しでも・・と、家にある お土産や頂きモノのお菓子をおすそ分け。。
毎日の様に 物々交換となってます。^m^

ちょっと前には 大量にイチゴが。。。
いちご
左が まめ嫁の家で採れたイチゴ。これで今年は最後♪
右側のパックが頂いたイチゴ。。大きさもそうですが、量が・・・
この量をもう3回程頂いてます。。

昨日は・・・
玉ねぎ
玉ねぎが・・・

チシャも そうだったのですが、採りたてって匂いがスゴイ!!
この玉ねぎも・・・一瞬で部屋中玉ねぎの匂いが・・(*≧m≦)

この玉ねぎで何作ろうかしら?? o(☆∇☆)oきらりーん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 18:52:12
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.