347464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
(o ゚┏▽┓゚)o ニパッ (o 。┏△┓。)o ゴロン (o ゚┏▽┓゚)o ニパッ

いつも これくらいのペースで晩ご飯日記 書けるといいのだけど。。

それでは。。

5月20日 伊勢へ旅行してました♪
晩ご飯の日記は 別に書いたので お時間ある方は
 コチラからどうぞ。。

5月21日。。。旅行から戻って。。クタクタでした。。
帰りにスーパーでお惣菜など買って来て 食べたのですが。。
写真忘れました。m(_ _"m)ペコリ

5月22日 ダンナ様 飲み会♪

5月23日
080523
メニューは おでん。餃子。ツバスのお造り。イチゴ♪

少し前の晩ご飯日記に書いた。但馬牛のお店で 冷凍の牛スジを3袋も買い込んできてまして。。
前日に半日かけて ルクでコトコト煮込んでました。(¬w¬*)ウププ

さすが 但馬牛の牛スジ!! 牛スジを下処理で煮込むと、油がすごく浮いてくるのですが、油が少ない!それに油が透き通ってて 油まで美味しそう。。。( *´艸`)
そして、冷えると白く固まるのが 普通だと思っていたのに。。。
固まらない!!

その牛スジを使って おでん♪
めちゃめちゃ 美味しかった♪

3袋全部 下処理して 1回分づつに小分けして 冷凍してます。
次は何作ろうかなぁ~~~( ̄ー ̄)ニヤ...

5月24日
080524
メニューは 前日の残りの おでん♪
ほうれん草の胡麻和え。水タコのお造り。スパゲティサラダ。

5月25日 
080525
メニューは 回鍋肉。ハタハタの干物。豆腐サラダ。胡瓜のぬか漬け。

胡瓜のぬか漬け。近くのスーパーで買ってくるのですが、
めちゃめちゃ美味しいのですよ。o(^▽^)o ニコッ♪
今まで 食べた“ぬか漬け”ランキングを作ったら 1位争いしそうな感じ。。(爆)
毎日の様に買ってきてます。^m^
そして。。一瞬で無くなる ぬか漬け。。。

5月26日 ダンナ様 飲み会♪
珍しく。。まめ嫁の一人ご飯の写真でも。。
・・・って 近くにカメラがあっただけ!とも、言う。。(笑)
080526
メニューは プチトマトのパスタとピザ(バジルソース)。
( *´艸`) 一人 粉物祭り♪

5月27日 ダンナ様 先週と同じく 三重県へ。。ゴルフの為 お泊り♪

5月28日
いつもの 居酒屋さんへ。。。
0805281
メニューには 天使のエビ♪って書かれてました。
このエビ 美味しくて大好き♪ エビの頭も絶品♪ 

多分。。シマ海老↓

日本海の天然しま海老

この日 ダンナ様 「3日続けて 飲みに行くのはイヤ!!」と、言ってたのに、
無理やり連れ出したのは。。コレを食べたかったから。。(¬w¬*)ウププ
0805282 ナシゴレン♪
無償に食べたかった。。。(笑)

0805283 牛スジの韓国風煮物。
これも美味しかった。。残ってる 牛スジで作ってみようかしら??( *´艸`)

5月29日 またまた ダンナ様 飲み会♪
・・・4日連続 飲んでます。。ヾ(;´▽`A``

5月30日
080530
メニューは 野菜炒め。アスパラガスの豚バラ巻き。サラダ。
ゴルフを一緒にした方から頂いた。あさりの佃煮。鯵の干物。

5月31日
080531
メニューは ロールじゃないキャベツ。カレイの干物。豆腐サラダ。
胡瓜のぬか漬け。。( *´艸`)

豆腐サラダ。伊勢で“わさび海苔”を買って来たので 使ってみたら。。
小分けされてた、一袋。。。量が多かった。。
残すのも湿気の多い季節だし。。全部乗せちゃえ~~~と 乗せたら。。
真っ黒。。。ヾ(°∇°o)ノアハハ

まめ嫁が買って来たのと同じのは 無かったのですが。。
ピリピリ感がたまらない!美味しさに辛さに涙を浮かべる味付わさび海苔50g
結構 ワサビがピリピリきて クセになる味です。。
これからの季節。 素麺やざるそばと一緒に食べるのもいいかも??

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 12:20:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.